人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃の節句

桃の節句_f0157247_12144935.jpg
明後日は桃の節句。
昨夜は少し早い桃の節句を祝う食卓に。
桃の節句_f0157247_12144000.jpg

我が家の定番、手毬寿司に
桃の節句_f0157247_12142997.jpg
鯛の中華風サラダ。

桃の節句_f0157247_12151536.jpg

今年も母や姪は呼べず、家族3人と思っていたら、
遊びに来ていた娘の心友が一緒に食べることに。
この心友ちゃん、私達夫婦にとっては、もう一人の娘のような存在。
小さいときはお互いの家に下着と歯ブラシを常備。
いつでもお泊りに対応できるようにしていたり、
一時は毎週木曜日の夜ご飯は我が家で一緒に。
久しぶりに娘が帰宅したような感じでした。
思いかけず楽しい桃の節句となりました。
そんな娘たちも今年は高校3年生。
子供の成長は早いなぁ。
桃の節句_f0157247_12141638.jpg


Commented at 2021-03-02 12:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kei-kana38 at 2021-03-07 21:59
> 鍵コメさん

ありがとうございます。
娘も心友のご両親&弟君達とも良い関係で幸せです。
早いもので娘も高校3年生。
大学生になれば家にいる時間も少なくなるでしょう。
一緒に過ごせる時間を大事にしていきたいと思います。
by kei-kana38 | 2021-03-01 12:29 | 季節の行事 | Comments(2)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31