人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトとバジルの冷製パスタ


トマトとバジルの冷製パスタ_f0157247_20450357.jpg

暑い一日でした。

トマトとバジルの冷製パスタを作りました。

今年初の冷製パスタ。

カッペリーニの袋を開けました。




今日はお休みで実家へ。

久しぶりに母を連れてスーパーへ。

そこで出会ったこの真っ赤なトマト。

もうトマトとバジルの冷製パスタしかメニューが浮かばなくなりました。

とにかく甘く美味しいトマト。

冷えた白ワインと一緒に。

あぁ~幸せ。




最近母に会う時は何かお惣菜やサラダなどを持参していましたが、

今日は同僚が作ってくれた「手作りマスク」を手土産に。

再開したリハビリにして行きたいとのこと。

足が不自由なので、普段は買い物を兄夫婦に任せるのですが、

やっぱり自分で行くと見たいもの買いたいものがあるようで、

母はスーパーのカートを持つと動きが早く。

行きなれないスーパーへ行くと、母を見失うこともあるくらい()

生き生きしている感じがします。

最近キッチンに立つのが億劫なんて言いますが、

まだまだ家族にご飯を作ることが使命と思っているようです。

元気な母を見て安心しました。。


Commented by syun368 at 2020-06-03 23:39
暑くなると やっぱり冷製パスタですよね。
トマトの赤、バジルの緑。
艶々で綺麗❕

お母さま お元気で良かったですね。
Commented at 2020-06-04 10:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kei-kana38 at 2020-06-06 16:09
> syun368さん

ありがとうございます。
母はコロナで滅入ることもなく、元気にでした。
美味しいものを作ろうという意識が今でもあるようで、
人にはなかなか頼めないお魚を選んでいました。

syunさんはもうすでに冷製パスタを作っていましたね。
これからの季節はそうめん感覚ですね。
トマトの赤、バジルの緑はとても美しく、より美味しくなりました。
Commented by kei-kana38 at 2020-06-06 16:12
> 鍵コメさん

カッペリーニを買い足しておきました。
これから食べる機会が増えそうです。
母と行ったスーパーですので、私もこんなおいしいトマトに出会えるとは思ってもみませんでした。
本当に美味しいトマトでした。
マスクをするにはつらい季節ですね。
少しでも快適に付けられるよう、工夫したいと思っています。
by kei-kana38 | 2020-06-03 20:48 | パスタ | Comments(4)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31