人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺とパセリのトーストサンド


お弁当作りもなくなった今、

私の朝の秘かな楽しみ。

出勤前のひとりの朝ご飯。

自宅で仕事、休校でオンライン授業(本日から始まったようです)の家族なので、

朝ご飯の準備もしなくて良いので、自分の食べたい朝ご飯を作っています。


苺とパセリのトーストサンド_f0157247_16410765.jpg


先日は、苺の季節になったら作ろうと思っていた

「苺とパセリのトーストサンド」。

昨年夏、話題になった「桃のアールグレイマリネ」を考えたScalesさんの

「果物のひと皿」の中のレシピ。

苺とパセリ?の組み合わせですが、

はちみつ入りクリームチーズや生ハムも入っていて、

絶妙なハーモニーです。

もう2回ほど作りました。

苺とパセリのトーストサンド_f0157247_16412193.jpg



朝一から用意するのは大変なので、前日の夕飯の準備の時にちょっと準備。

この時もパセリのみじん切りは前夜作っておきました。

明日の朝ご飯は何にしようかと考えるのも楽しみ。

まだまだ終わりが見えないコロナ感染。

今回のコロナ感染でStay homeという言葉が使われていますが(私も使っていましたが)、

先週末のテレビで小山薫堂さんが「Stayhome」ではなく「Enjoyhome」のほうがいいですよと

話していました。

Enjoyhome」の方が響きがいいですね。

発想を変えると今の生活少し楽しくなるかも。

私も「Enjoyhome」を使おう。

                               
                              ランキングに参加しています。


ポチッとクリックしていただけると励みになります!!



       
                          にほんブログ村 料理ブログへ




Commented by AU3OGR at 2020-04-27 17:23
keiさん

パセリとイチゴ〜⁈(@_@)
どんなお味なんでしょう。
想像するとお口の中がパセリの味しかしない💦
でも2回も作ったのだから絶妙なハーモニーなのでしょうね♪
食べてみたいです(๑>◡<๑)
Commented at 2020-04-27 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kei-kana38 at 2020-04-28 06:40
> AU3OGRさん

今朝も作って食べちゃいました(笑)。
苺の季節が終わらないうちに楽しみたくて。
ㇾシピをのせることができませんので、
スケイルさんの「果物のひと皿」を見ていただけたらと思います。
すごい計算された組み合わせなんですよ~。

Commented by kei-kana38 at 2020-04-28 06:41
>鍵コメさん

思いつきませんよね、この組み合わせ。
発想の転換て大事だと普段から思っていましたが、
こんな時こそ必要なことなんですね。
by kei-kana38 | 2020-04-27 16:46 | 野菜・果物 | Comments(4)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31