人気ブログランキング | 話題のタグを見る

27年

27年_f0157247_21472966.jpg


先日、結婚記念日を迎えました。

早いもので27年。

あっという間でした。

当日は平日でしたので、週末祝おうと予約したイタリアンレストラン。

冷たい雨が降る一日でしたが、

楽しい時間を過ごしてきました。

27年_f0157247_22404862.jpg



レストランの名前は「SOLATIO」。

30代半ば?後半?のご夫婦で切り盛りしているレストラン。

ご主人がシェフ、奥様がマダム。

27年_f0157247_21470596.jpg


お料理はもちろんのこと、落ち着いた雰囲気、マダムの気遣い、

また行きたいな~と思えるレストランでした。

27年_f0157247_21483015.jpg


マダムとの会話の中で

夫婦で仕事をしていて、喧嘩をしませんか?我が家は無理、絶対無理」と話すと、

「喧嘩してられませんから・・・」とにこやかに交わされたマダム。

結婚記念日で伺うとは伝えていたのですが、

マダムは会話の中から27年という数字が聞こえたのでしょう。

デザートのモンブランはこの通り

27年_f0157247_21475087.jpg



帰りの際はお祝いにと一輪のバラのお花をいただきました。

27年_f0157247_21490257.jpg




実は結婚記念日当日、前日まで覚えていたのに、

朝起きたら、お弁当作り、朝食作りでバタバタとしていて、

夫と顔を合わせても私はすっかり記念日を忘れてしまっていまして。

新聞の日付で気づかされた次第。

以前は姪っ子が結婚した次の日に生まれたので、

彼女の年で何年目がすぐに分かったのに、

姪っ子も結婚する年齢になると、すぐに浮かばず・・・。

夫はそんな私にバラの花5輪買ってきてくれました。

「バラの花5輪」はお花屋さんおススメだそうですが、花言葉を聞いて娘がひと言、

「男性の方がロマンチックね」と。

パパにじぃじにお花を贈ってくれる男性が周りにいるので、そう思ったのでしょう。

私もそう思います。

来年は忘れないようにします()






ンキングに参加しています。




ポチッとクリックしていただけると励みになります!!




にほんブログ村 料理ブログへ


Commented by kshiozaki19910512 at 2019-11-26 06:13
ご結婚記念日おめでとうございます^^

薔薇のプレゼントだなんて♡
ご主人様お優しい(#^.^#)
私も10年くらいまではスイートテンだなんて大騒ぎしていましたが今はほぼ毎年忘れていて主人に教えられる始末・・・笑
27年なんですね!
我が家と1年違いです。

いつまでも仲良く喧嘩して楽しく笑顔で過ごせたら良いですね♡




27年なんですね♡
Commented by kei-kana38 at 2019-11-28 22:47
> kshiozaki19910512さん

KEIさん、ありがとうございます。
1年違いでしたか。
もう忘れますよね~(笑)。
随分喧嘩もしましたが、まあこうして27年迎えられて何よりです。
Commented at 2019-11-29 18:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kei-kana38 at 2019-11-30 19:44
> 鍵コメさん

うわぁ~、優しいご主人さま。
その声のかけてくれるタイミング、最高に優しさが出ていますね。
年に一度くらいはいいですよね。レストランでお食事。
是非、依然話したことをお話になって、実現してみてくださいませ。
by kei-kana38 | 2019-11-25 22:46 | 家族 | Comments(4)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31