人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルトタタン

タルトタタン_f0157247_16441052.jpg

今日の午後のお茶のお供に焼いたタルトタタン。

レシピは毎年栗原はるみさんのもので焼いています。

1年ぶりに焼いたら、反省点がいっぱい!!

タルトタタン_f0157247_16443302.jpg



真ん中のリンゴは最後に乗せたので、沈んでしまったし、

もっと詰めて入れれば、ぎゅ~とリンゴが入っていて美味しかったなどなど。

タルトタタン_f0157247_16445324.jpg



でもお腹に入ったら、同じ、同じ()

バニラアイスのせて、紅茶のお供に。

紅茶は先日姪夫婦からお土産にもらった「マルコポーロ」。

ホントならバニラがとけた頃、シャッター切るのがいいのですが、

待てなかったのです。

(何年ブログやっているのでしょうね…())

一年ぶりに食べるタルトタタン、美味しかったこと。

次は反省点に気をつけて作ってみます。

タルトタタン_f0157247_16450568.jpg




今回の台風、皆さんのところは被害がなかったでしょうか。

私の住む街は場所によっては被害が大きく、

先程もテレビで報道されておりました。

昨日から、多くの友達から大丈夫?とメールやラインをたくさんいただきました。

ありがたいことです。

ひとりひとりに返事を出しておりますが、

こうしてブログにアップするのも無事にしているとお伝えできるかと。

お陰様で普段の生活が出来ております。

心配をおかけしました。

台風の被害がこれ以上大きくならず、皆様にも一日も早く日常生活が戻ってきますように。
















ンキングに参加しています。




ポチッとクリックしていただけると励みになります!!




にほんブログ村 料理ブログへ




ブログテーマ:秋の味覚!食欲の秋を楽しもう!
Commented by marumi at 2019-10-13 18:14 x
ご無事でなによりでした。
ブログで確認させていただきホッとしました。
これからも秋の味覚、楽しみにしています。
Commented at 2019-10-13 19:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kei-kana38 at 2019-10-13 19:34
marumiさん、心配してくれて、ありがとう。
今でもニュースを観た友人からLINEが届きます。
大丈夫だよーと伝えたく、反省点いっぱいのタタンをアップしちゃいました。
被害がこれ以上広がらないことを祈るばかりです。
Commented by kei-kana38 at 2019-10-13 19:36
鍵コメさん

ありがとうございます。
今回初めてこのようなブログの使い方をしました。
安心したよーと言ってもらえて、良かったです。
by kei-kana38 | 2019-10-13 17:01 | sweet | Comments(4)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31