人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の京都・口福な時間・・・ザ ソウドウ 東山京都と太郎屋


旅で大事な食事。

今回の旅行は特に大事なポイント。

さあ、何処へ行くか・・・。

二泊三日なので、そうは詰め込みすぎず、丁度良く予約するのは結構難しい。

すべての食事を決めてしまわず、気分やお腹の空き具合で決める食事もあります。

夏の京都・口福な時間・・・ザ ソウドウ 東山京都と太郎屋_f0157247_20431738.jpg

一つは決まっていたので、あと一つ、何処にしようと悩んで決めたのが

東山にあるイタリアンの「ザ ソウドウ 東山 京都」。

昨年の秋、妹が行って良かったとお勧めしてくれたレストラン。

夏の京都・口福な時間・・・ザ ソウドウ 東山京都と太郎屋_f0157247_20444670.jpg

静かで、庭がきれいで、雰囲気の良いレストランでした。

夏の京都・口福な時間・・・ザ ソウドウ 東山京都と太郎屋_f0157247_20442009.jpg

家族3人コースを頼んだのですが、量も丁度良く。

娘も一緒のコースを頼むなんて、大きくなったな~と実感。

この日は快晴で暑く、冷えたシャンパンが美味しくて、

それだけでは終わらず、白ワインもいただきました。

外国人観光客が多く賑やかな東山界隈で、

こんな静かなところがあるなんて。

また行きたいレストランが増えました。

夏の京都・口福な時間・・・ザ ソウドウ 東山京都と太郎屋_f0157247_20425558.jpg

そして、もう一つ行くと決まっていたお店は、

以前もブログに紹介しましたが、おばんざいやさんの「太郎屋」さん。

実は、旅行を決めた時に、一番にしたのがこのお店の予約でした。

20年以上前から、京都へ行った際には必ず寄るお店。

夏の京都・口福な時間・・・ザ ソウドウ 東山京都と太郎屋_f0157247_20434895.jpg

何をオーダーしても美味しく、お財布に優しいお店。

娘は6年前に一度行っていますが、夫とは初めて。

口福な時間を共有したく、ここを選びました。

どれもこれも美味しかった。

夏の京都・口福な時間・・・ザ ソウドウ 東山京都と太郎屋_f0157247_20433699.jpg

娘が一番気に入ったのは「高菜のチャーハン」でした。

ここの味を再現するのは難しいのですが、

今度真似して作ってみようと思います。



ンキングに参加しています。




ポチッとクリックしていただけると励みになります!!



にほんブログ村 料理ブログへ

Commented by teineinakurasi at 2019-09-09 20:51
京都旅の余韻に私も浸らせていただきました^^
東山の隠れ家イタリアンやおばんざいのお店。
いろいろ素敵なお店を御存知なんですね~♪
旅の愉しみは、観光地をめぐることは
もちろん、買い物や、食事。
まして、京都ならなおさら気分も盛り上がりますね~
Commented by kei-kana38 at 2019-09-10 18:52
teineinakurasiさん

生まれ育ったさくらさんとは違う観点で選んでいると思いますが、
太郎屋さんはもちろんのこと、ザ スウドウもまた行きたいなーと思えるレストランでした。
食事に合わせて行動。
美味しいものがいっぱいだから、しょうがないですよね(笑)。
by kei-kana38 | 2019-09-02 20:48 | 旅行 | Comments(2)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31