人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ傘寿の祝い

連休最終日、母に会いに実家へ。

数日前に80歳になった母。

家族みんな揃って盛大にお祝いを計画していましたが、

合わない、合わない、みんなのスケジュール・・・。

我が家の3人でさえも。

家族で相談し、各自でお祝いすることに。

プチ傘寿の祝い_f0157247_21003423.jpg


まず、私の第一弾は、傘寿のプチランチ。

母が好みそうで、母自身が作らない料理を持って。

生春巻き、クスクスのサラダ、サンドウィッチ2種、ガスパチョ。

こんな感じで出す予定でしたが、

嬉しいことに、先月入籍した姪も帰ってきて、

兄もいて、もう一人の姪もいて、そして夫もいて。

大勢になったので、急遽スパムおにぎりも作って、

大皿で出しました。

母が一番気に行ってくれたのはクスクスのサラダ。

残ったものは夕飯に食べたいというので、

置いてきました。

プチ傘寿の祝い_f0157247_21004612.jpg

デザートはシフォンケーキ(生クリーム添え)。

スパムにぎりを出したら、みんなの好きなハワイの話で盛り上がり、

母の傘寿の祝いという趣旨はどこかへ飛んで行ってしまいましたが、

久しぶりに大勢で楽しい時間でした。

プチ傘寿の祝い_f0157247_21002240.jpg

今日は娘、妹家族、兄嫁、姪のご主人が不在。

全員集まるのはもしかしてお正月???

まあ、その時は盛大にお祝いしましょう。



明日からお盆ですね。

私はいつも通り仕事。

夏休みはまだまだ先。

がんばらないとね。




ンキングに参加しています。




ポチッとクリックしていただけると励みになります!!



にほんブログ村 料理ブログへ
Commented at 2019-08-13 08:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kei-kana38 at 2019-08-14 20:51
鍵コメさん

楽しい夏をお過ごしのことと思います。
今までは「何を作ってくれるの?あれが食べたい」と言ってましたが、
最近は逆転。
「今日は何?」になってます。
できれば母が作らないものをと考えてますが、
この日のように周りのメンバーの好きなものにもなりますね。

久しぶりに大勢で楽しかったですよ。
by kei-kana38 | 2019-08-12 21:21 | 家族 | Comments(2)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31