人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当~大・中・小

お弁当~大・中・小_f0157247_20515505.jpg

今日のお弁当3つ。

ささみのから揚げをメインに卵焼きに、ブロッコリーとハムの炒め物に

枝豆に日の丸ごはん。

中身は同じですが、大きさが大・中・小。

お弁当~大・中・小_f0157247_20525122.jpg

この春から娘のお弁当生活が始まりましたが、

実は1年くらい前から週に二日ほど(月曜日と金曜日と決めて)、

私はお弁当を職場に持参していました。

それに、足を骨折してお弁当生活になった夫の分が加わり、

週に二日は3つお弁当の日があります。

下から夫・娘・私。



まもなく夫が怪我をしてから3ヶ月。

年をとると治りが悪いらしい()

ドクターの言う通り、3ヶ月はかかりそうです。

治ったら、3つ作るのはなくなるのでしょうか。

家族で同じお弁当を食べるのも悪くはないな~と思うことも。

お弁当作りがなくなった時、3つ作ったことも楽しい思い出になるかもしれません。



先日、職場の同僚から良い話を聞きました。

お嬢さんの高校生活が始まり、家族全員お弁当を作っていた同僚。

娘さん、息子さんが大学生になり、

ご主人とご自分の分だけ作っているそうです。

日曜日のランチはご主人が日ごろの手作りお弁当のお礼で

ご馳走してくれるんだそうです。

いいルールですね。

我が家もそんなルールが欲しいです。

まあ、今は私が作ったお弁当で浮いたお昼代は夫はタクシー代になっちるようですけどね。



ンキングに参加しています。


ポチッとクリックしていただけると励みになります!!



にほんブログ村 料理ブログへ
Commented by kshiozaki19910512 at 2019-06-01 06:29
おはようございます^^

お弁当作りお疲れさまです♡
私は娘のお弁当ひとつ作っただけでそれも今となっては懐かしい話になりました。
お弁当って美味しいですよね。
たまに撮影で一日出かけるときは自分用に朝ごはんの残り物を詰めるのですがそれが美味しいんですよね♬
冷めているし、特別なご馳走が入っている訳でもないのに・・・不思議です。
お弁当食べたくなっちゃいました 笑
そして。。。ご主人様大変!!
どうぞお大事に♡

Commented at 2019-06-01 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kei-kana38 at 2019-06-03 21:42
KEIさん

ありがとうございます。
あと少しなんでしょうが、なかなか完治しないのです。
年ですねー、きっと。

家族みんな同じお弁当作っていたなーといつか懐かしく思うのでしょうね。
今日も3人同じお弁当でした。
Commented by kei-kana38 at 2019-06-03 21:50
鍵コメさん

まだまだ詰め方が下手でお恥ずかしいのですが。
でもこうやって記録しているから、反省点もわかるんですよね。
だんだんお弁当作り、楽しくなってきましたよ。
by kei-kana38 | 2019-05-31 21:15 | お弁当 | Comments(4)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31