人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GAZTAのバスクチーズケーキとデーツと焼きあずき

昔は甘いものなんてまったく口にしなかったのに、

今は量こそ少ないですが、一日のどこかで甘いものを食べています。

嗜好って変わるものですね。

GAZTAのバスクチーズケーキとデーツと焼きあずき_f0157247_22034588.jpg

最近の私のお気に入り・

その1


GAZTAのチーズケーキ。

今流行りのスペインのバスク地方のチーズケーキ。

妹が並んで買ってきてくれたもの。

濃厚で美味しかったこと。

GAZTAのバスクチーズケーキとデーツと焼きあずき_f0157247_22040281.jpg

ワインとの相性もバッチリ。

GAZTAのバスクチーズケーキとデーツと焼きあずき_f0157247_22080338.jpg

その2

これは以前食べて美味しくて、もう一度食べたかったもの。

妹のGW旅行ドバイのお土産、デーツ。

これ2年前にも妹からもらって、美味しくてアップしていました。



こちらのもの、かなりお値段もいいもののようです。

大事にたのしみます。

GAZTAのバスクチーズケーキとデーツと焼きあずき_f0157247_22041380.jpg

その3

鈴屋良長の焼きあづき。

これは和風スノーボールみたいな感じです。

はまりました。

GAZTAのバスクチーズケーキとデーツと焼きあずき_f0157247_22074923.jpg

これはじぃじからの手土産。

ほうじ茶を入れて食べました。



最近の私は夜ワインを楽しんだあと、

甘いものをちょこっと食べて、コーヒーを飲んで一日の疲れをとるのが日課。

体重こそ変わらないものの、最近虫歯が出来てしまい、

慌てて歯医者を予約し、治療しました。

気をつけねば・・・。

GAZTAのバスクチーズケーキとデーツと焼きあずき_f0157247_22081141.jpg


ンキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!



にほんブログ村 料理ブログへ
Commented at 2019-05-15 10:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha_pandaflower at 2019-05-17 17:13
ドバイの旅!どんな感じかしら^^
食べ物の想像もなかなかつかない。。。
でも、今、勢いのある場所ですよね。
旅好きの方が結構行く場所のひとつになってるような気がします。
keiさんの好みを知ってる妹さんのお土産、うれしいですね^^
ワインのおともになりそうです♪
Commented by hogecyan at 2019-05-18 14:44
焼きあずき、めっちゃ気になります。食べてみたいです^ ^
Commented by kei-kana38 at 2019-05-18 20:28
鍵コメさん

自分でもびっくりです。
コーヒーが好きになったせいもあるのかもしれませんね。
甘いものがほっとする時の必需品になりました。
Commented by kei-kana38 at 2019-05-18 20:31
pandaさん

デーツ、ワインにも合いますよ。
今日もワインのお供にしました。
イチジクよりねっとりしていて、甘さはもう少しスッキリしています。
こちらのものはかなり高級たいです。
とても美味しいですよ。
Commented by kei-kana38 at 2019-05-18 20:33
hogecyanさん

コメントありがとうございます。
スノーボールより小豆の食感があり歯ごたえあります。
甘さも控えめで美味しかったです。
是非見つけたら食べてみてください。

これからもよろしくお願いします。
by kei-kana38 | 2019-05-14 22:14 | sweet | Comments(6)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31