人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯛めし

鯛めし_f0157247_09575519.jpg


「和食が食べたい!!」(私が)と思ってふっと浮かんだのが「鯛めし」。

浮かんだら、無性に食べたくなり、鯛を買いに走る。

鯛めし_f0157247_09585463.jpg

STAUB鍋で炊いたら、美味しかったこと。

お焦げもできましたし。

庭の木の芽をたっぷりとのせて。

鯛めし_f0157247_09594660.jpg

鯛めしを作るなら、白和えも作りたくなり、

出汁巻き卵も作りたくなり・・・。

鯛めし_f0157247_09592833.jpg

和の食卓を堪能した週末でした。

鯛めし_f0157247_09591463.jpg

昨日の鯛めしは新潟米の「新之助」を使いました。

一昨年、新潟へ旅行した時に、買いたかったのですが、

手に入らなかったのお米。

美味しかったですよ。

この2週間、お弁当が優先だったので、

夕食は簡単なものが多かったように思います。

やっと慣れてきたので、これからは食卓に旬で美味しいものをと思っています。



2つのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!



にほんブログ村 料理ブログへ


Commented at 2019-04-23 09:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kei-kana38 at 2019-04-26 20:31
鍵コメさん

食べたいものを作るときは義務感なく、
本当に料理するのが楽しいですね。
ちょっと慣れないお弁当作りで余裕ない生活でしたので、
よい気分転換になりました。
by kei-kana38 | 2019-04-22 10:06 | ご飯 | Comments(2)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31