人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当作り

入学式の次の日から始まった本格的なお弁当作り。

思いがけない練習期間があり、だんだんペースが出来てきました。

今もギブスが外れた夫の分も作っているので二人分作っています。

お弁当作り_f0157247_22092865.jpg

ある日のお弁当1。

娘のリクエストでスパム握り弁当。

デザートにパイナップルを添えてハワイ気分。

お弁当作り_f0157247_22094142.jpg

ある日のお弁当2。

娘も夫も好きなお稲荷さん。

奥にあるのは我が家の定番蒸しパン。

軽食も持っていきたい、「蒸しパンがいいな~」との娘の声があり、

朝から蒸しパンを作ったのですが、やっぱり忙しかったです()

お弁当作り_f0157247_22095518.jpg

ある日のお弁当3。

のり弁もいいかもと作ったのですが、

のり弁ってのりがきれいに見えない。

どなたかコツを教えてください。

奥にあるのは軽食のシフォンケーキ。

お弁当作り_f0157247_22100858.jpg

ある日のお弁当4。

週一のサンドウィッチの日。

忙しい日の次の日はサンドウィッチにしました。

気持ちの余裕が出来ました。

これは夫用。娘にはベーグルを使って。



写真を撮り、ブログにアップすると反省点も出てきますが、

まあ、楽しく続けていくのが一番かなと。

今までブログでお弁当の達人の美味しそうなお弁当を見てきましたが、

自分が作ろうと思っていなかったので、今改めて拝見しています。

様々な工夫があり、勉強になります。

時々、お弁当をアップしていきたいと思います。

どうぞお付き合いくださいね。




2つのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!



にほんブログ村 料理ブログへ


Commented at 2019-04-20 16:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kei-kana38 at 2019-04-21 05:56
鍵コメさん

アドバイスありがとうございます。

早速やってみます。
by kei-kana38 | 2019-04-17 22:30 | その他 | Comments(2)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31