人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼント

春って、別れやお祝いとプレゼントを買う機会が多い季節ですね。

プレゼントを選ぶのって、難しい。

この年になって、つくづく思います。

あの人は何が喜ぶかな?何が似合うかな?って。

何を選ぶかも大事ですが、その人を喜ばせようと思うことがもっと大事なんでしょうね。

プレゼント_f0157247_21204721.jpg

一昨日、我が家に届いた花のオレンジ。

プレゼント_f0157247_21203066.jpg


黄色やオレンジ、白にグリ~ン。

ビタミンカラーの綺麗な花たち。

私にではなく、じぃじから娘へ。

合格のお祝いにと。

「初めての花束(アレンジ)だろうと思って」と。

はい、娘はこんなきれいな花をもらうのは初めてです。

いつも素敵なプレゼントを贈ってくれますが、

今度はこう来ましたか。

きっと4月から始まる高校生活が明るく楽しい3年間であるようにと

選んでくれたのでしょうね。

ありがたいものです。

プレゼント_f0157247_21195475.jpg

実は私もお花を贈ろうと思っていた人がおりました。

昨年末に、勇退された娘が大変お世話になったミニバスのコーチ。

娘の受験が落ち着いたら、私がお花を手配して、有志からと贈ろうと考えていましたが、

じぃじからのお花を見ていたら、

娘たち(子供たち)に選ばせ、各々の進路を報告がてら、届けさせることに決めました。

その方が、ずっと喜んでもらえそうですから。

娘たち、よろしくね。





2つのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!


にほんブログ村 料理ブログへ


by kei-kana38 | 2019-03-11 22:40 | その他 | Comments(0)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31