人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花のオイル蒸し煮

菜の花のオイル蒸し煮_f0157247_19324094.jpg

今日も寒い一日でしたが、来週から暖かくなるとか。

春が待ち遠しい今日この頃。

ひと足早く、食卓に春を。



菜の花のオイル蒸し煮。

STAUB鍋でオリーブオイルと鷹の爪、にんにくと塩で蒸し煮にしたもの。

菜の花の一番好きな食べ方です。

オイルにコーティングされた菜の花のグリーンがきれいなこと。

見るからに元気が出そうなひと皿。



今年は菜の花がお安いような。

冷蔵庫に週末用の菜の花がスタンバイしております。

簡単で美味しいので、またオイル蒸し煮、作ろう。



2つのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!



にほんブログ村 料理ブログへ





Commented by club_yume_ututu at 2019-02-17 16:07
こんにちは。

菜の花のオイル蒸し煮。
春を彩る、お洒落な逸品ですね。
週末用の菜の花も出番でしょうか。

今週末は天気がすぐれず、籠っておりました(大阪港は断念)
春が待ち遠しいですね(ワタクシは花粉に泣く季節です…。)
Commented by kei-kana38 at 2019-02-18 15:12
> club_yume_ututuさん

はい、今日のお昼に出番でした。
そして、愛でる菜の花も。

大阪港残念でしたね、楽しみにされていたのに。
天気が変わりやすく、体調管理が難しいですね。
花粉、私もマスク必需品です。
by kei-kana38 | 2019-02-15 19:53 | 野菜・果物 | Comments(2)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31