人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れんこんすり流し汁


れんこんすり流し汁_f0157247_20102959.jpg

普段観ることはほとんどないテレビの健康情報番組。

先日たまたまテレビをつけたら、インフルエンザ予防に効果的な食材を

特集していました。

インフルエンザ予防というキーワードにつられて観ちゃいました。

「れんこん」が予防にはいいそうですよ。

免疫力を高めるようです。

れんこんすり流し汁_f0157247_20104325.jpg

もともとれんこんは好きな素材。

普段から食べていますが、

早速、お勧めのレシピ、「れんこんのすり流し汁」を作りました。

のりの佃煮も入っていて、美味しく、体が温まること。

今年は良いというものは積極的に試してみる我が家です。

れんこんすり流し汁_f0157247_20105229.jpg

きんぴらもごぼうよりれんこん率高し。

冷蔵庫にれんこんが2節待機しています。

明日も明後日もれんこんレシピ続きます。



『ほっとフォトコンテスト』温まる、癒される「ほっ」とする写真を募集中!

2つのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!



にほんブログ村 料理ブログへ






Commented at 2019-02-12 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kei-kana38 at 2019-02-13 21:39
鍵コメさん

うわぁー、美味しそうなレシピをありがとうございます。
早速作ってみます。
by kei-kana38 | 2019-02-12 20:15 | soup | Comments(2)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31