人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの準備・ボヘミアンラプソディー

明日はクリスマスイヴ。

我が家は今晩ひと足早くクリスマスを祝うことに。

今日しか家族3人が揃わないのです。

これから準備を始めます。

クリスマスの準備・ボヘミアンラプソディー_f0157247_09365340.jpg

今年のクリスマスはひと皿入魂()

心を込めて玉ねぎを飴色まで炒めましょう。

ホントは午前中に終わっているはずが、これから・・・。

急がなきゃ(汗)。

クリスマスの準備・ボヘミアンラプソディー_f0157247_09372140.jpg

昨晩は仕事から帰宅後、家族揃って、「ボヘミアンラプソディー」を観てきました。

受験生の娘の息抜き、クリスマスのプレゼントの買い物を兼ねて。

夫の影響で洋楽好きな娘。

小さい時からビートルズやらクイーンやら聴いておりました。

ちょうど娘が小さい時、Eテレの「にほんごであそぼう」のBGM

We Will Rock You」が使われていたこともあり、

我が家の車に乗っては「パパ、ドンドンチャかけて」とリクエストしていたのが懐かしい。

娘の学校は校長面接があり、その面接で校長先生とクイーンの話で盛り上がったそうです。

なんと校長先生はクイーンのコンサートへ行ったことがあったそうで。

先日、登校時に校長先生から声をかけられ、

「ボヘミアンラプソディー観た?観てなかったら、お父さん、お母さんと観てきなさい」

と言われたそうです。

曲を口ずさみながら観ていた娘。

3学期に登校したら、校長先生に報告するでしょうね。

よい気分転換になったようです。

クリスマスの準備・ボヘミアンラプソディー_f0157247_09370153.jpg

ちょうど映画に行こうとしたら、

知人がシュトーレンを持ってきてくれました。

これが今日のデザート。

今年はリースに続き、シュトーレンと知人からのプレゼントに助けられています。

年末の掃除も、年賀状の準備も、な~んにも進んでいませんが、

これも誰かやってくれないかしら~なんて思ってしまいます。

これは無理か・・・。

掃除は少し、年賀状は三が日を目指すとハードルを下げて、頑張ります。




お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!


2つのランキングに参加しています。

ポチッとクリックしていただけると励みになります!!


にほんブログ村 料理ブログへ





by kei-kana38 | 2018-12-23 13:29 | 季節の行事 | Comments(0)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31