人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨寒とほうじ茶シフォンケーキ

梅雨寒とほうじ茶シフォンケーキ_f0157247_16242852.jpg

今日は一日雨で寒く。

午前の外出からも戻り、午後からはシフォンケーキを焼きました。

今日はほうじ茶シフォンケーキを2つ。

小一時間オーブンを使ったので、部屋が暖かくなり、

過ごしやすくなりました。

予想外に午前の予定が早く終わり、

自宅に戻って、片付けでもと思ったのですが、

そんな気にもなれず・・・。

楽しいことをしようと粉遊びを始めました。

梅雨寒とほうじ茶シフォンケーキ_f0157247_16243635.jpg

今日は娘の中学最後の部活動バスケットボールの大会でした。

「誰か足を貸してくれないかな・・・」なんて話す娘。

先日の足の怪我が治るか治らないか、試合に出るか出ないか・・・・。

先週末くらいから、どうするのか、どうしたら一番後悔しないか…気を揉みましたが、

一昨日の夜、娘は出ないと決断しました。

バスケットボールは走るスポーツ。

今の自分は走れないと・・・。

この5年間とにかく試合で一番走ってきた娘なので、

一番わかっているのでしょうね。

今日は仲間にプレーは託し、応援に回りました。

きっといろいろな気持ちがあったでしょうが、

体育祭といい、今回の引退試合といい、

娘の人生の中でいい経験になったかなと思っています。

残念ながら負けてしまって、引退が決定。

部活動3年間と言っても、実質2年間のようなもので、

あっという間でした。

梅雨寒とほうじ茶シフォンケーキ_f0157247_16244370.jpg

今日の夜はトマトとモッツァレラチーズのパスタ。

今トマトソースを煮込んでおります。

娘の好きなパスタで夕ご飯の予定です。



あじさいショット&私の雨の日の過ごし方【PR】

2つのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!



にほんブログ村 料理ブログへ



Commented by aloha_pandaflower at 2018-06-15 17:30
娘さんの引退試合、おつかれさまでした。
気持ちはコートの中だったとこだと思います。
スポーツの中でも激しい動きが多いバスケですし、
色んな葛藤があったでしょうが
ご自分でしっかりと自分の体やチームを見つめて決断する力を
お持ちで素晴らしいなと思います^^


美味しいお料理で力をつけてもらいたいですね^^
シフォンケーキも美味しそうです@@
良い週末を!
Commented by mary_snowflake at 2018-06-15 19:43
出ない決断、、お嬢さんにとって 出場するよりも大きな勇気が必要だったことでしょう。
これまでバスケットボールに真摯に向き合ってこられたこその決断だったと思います。
お嬢さま、ご立派ですね。
keiさんお手製の好物に 和んだことと思います。
私の息子も引退試合の前に足のオペをした経験があり、その頃を振り返って読ませていただいていました。
keiさん、お嬢さま、お疲れ様でした。
Commented by kei-kana38 at 2018-06-17 18:55
pandaさん

ありがとうございます。
試合を観ていて、バスケットの激しさを改めて感じ、
出ないと決めてくれて良かったと安堵しました。
今回の経験、今後に役立つといいなーと思っています。

久しぶりに焼いたシフォンケーキ。
まずまずの出来でした。
Commented by kei-kana38 at 2018-06-17 19:00
mary_snowflakeさん

ありがとうございます。
決心は強かったようです。
試合中も顧問の先生がコートに立つだけでもどう?と聴いてくれたそうですが、
それは嫌だと断ったようです。

息子さんオペをされのですね。
スポーツは怪我がつきもの。
娘はこれからも何かしらスポーツをやると思うので、
無理をしなくて良かったと思うようになりました。
親子で良い経験をしました。

Commented by jun at 2018-06-17 23:04 x
お嬢様のご決断、すごいです…。
しっかりとした芯の強さを感じ、まぶしいです。
信じて見守る…。今の私にはとてもパワーがいることに感じます。
keiさんもお嬢様も、とても素敵だなと思いました。
愛情たっぷりのおいしいパスタとおいしいシフォンケーキ、何よりですね。
色々と、おつかれさまでした。
Commented by kei-kana38 at 2018-06-18 16:11
> junさん

お久しぶりです。
決心は固かったようです。
我が家は全て本人に決めさせるのがベースなので、
こうなりましたが、良かったんなだ~と思っています。
次から次へと行事がいっぱいで。
あっという間に時間が過ぎています。
我が家はもう手が離れておりますので、遊びに来てくださいね。 
by kei-kana38 | 2018-06-15 16:28 | sweet | Comments(6)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31