人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾家庭料理を習う


台湾家庭料理を習う_f0157247_13444700.jpg

一昨日、台湾家庭料理を習ってきました。

昨年から通っているサルボ恭子先生の料理教室の特別レッスン。

先生のご友人のパオ先生に教えていただきました。

毎回、先生のアトリエのドアを開けると美味しそうな良い匂いがするのですが、

今回も同じく。

五香粉の良い香りがしました。

教えていただいたのはデザート含め6品。

パオ先生と恭子先生の掛け合いも楽しく、あっという間の3時間でした。

台湾家庭料理を習う_f0157247_13450881.jpg

私が一番気にいたのは三杯鶏。
たれも美味しくて、白いご飯がすすみました。

台湾家庭料理を習う_f0157247_13452902.jpg

デザートの蓮根と金木犀の蒸し餅も食感が楽しく、

美味しかったこと。

台湾家庭料理を習う_f0157247_13445872.jpg

初めて見る素材、使ったことがない素材もあって(木耳の厚さにびっくり!!)、

今度台湾へ行った時はいろいろ食材を買ってきたいです。

美味しい台湾家庭料理をいただきながら、

台湾旅行へ行った気分に浸らせていただきました。

パオ先生、恭子先生、謝謝~。



2つのラ
ンキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!



にほんブログ村 料理ブログへ


Commented by kirmes327 at 2018-05-07 19:26
今回は台湾家庭料理だったのですね。
三杯鶏を知らなかったのですが、お写真を見て食べてみたいと思いました!
台湾で食材を見て回るのはとても楽しそうですね。
Commented by kei-kana38 at 2018-05-07 22:20
kirmesさん

私も初めて食べました、三杯鶏。
これ、ご飯泥棒です(笑)。
休日で特別レッスンに参加できました。
次に台湾行ったら、食材ばかり買ってきそうです。
by kei-kana38 | 2018-05-06 14:02 | その他 | Comments(2)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31