人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の食材がいっぱい

暑さ寒さも彼岸まで…と言いますが、

まさか雪が降るとは・・・。

今日、雪が降る中、楽しみにしていたサルボ恭子先生の料理教室へ。

最寄りの駅に着いたらみぞれになり、先生のお教室へ着くころには雪になり。
(帰る頃には屋根に雪が積もっていました)

足取りが重かったですが・・・。

春の食材がいっぱい_f0157247_18494562.jpg

レッスンで教えたいただいたお料理は春の食材がいっぱい。

心もお腹も満たされてきました。

春の食材がいっぱい_f0157247_18495358.jpg

教えていただいたテリーヌ。

もしお客様に出そうとした際、カットに失敗してしまった時の

対処の仕方まで教えていただきました。

おっちょこちょいの私のためにアドバイスしてくれたのかしら(笑)。



これらのお料理、我が家の食卓に順番に登場させていこうと思います。
来月はお祝いがあるので、活躍しそうです。

我が家の春模様

2つのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!


にほんブログ村 料理ブログへ



Commented by nanako-729 at 2018-03-21 22:06
kei-kanaさん、こんばんは!
春らしくて美味しそうなお料理ですね!
見た目も華やかでおもてなしにもぴったり!

↓シフォンケーキきれい!
プレゼントにとっても喜ばれたのですね!
シンプルだけどふわふわで美味しいよ~( *´艸`)
私も大好きなケーキです!
Commented by kei-kana38 at 2018-03-21 22:11
nanakoさん

コメントありがとうございます。
本当に見た目に華やかで春を感じるお料理でした。
おもてなしにも出してみたいです。
シフォンはとても喜んでくれ、
私も嬉しいです。
nanakoさんのような芸術的なシフォン、
私も作れるようになりたいです。
Commented by syun368 at 2018-03-21 22:34
関東は雪だったようですね。
瀬戸内も昨日から冷たい雨が降り続いています。

とても美味しそうな春の食材のお料理。
kei-kanaさんは お休みの日もお教室に通われてきちんと生活なさっているのですね。
素敵です!
Commented by kei-kana38 at 2018-03-23 05:14
syunさん

寒い一日でした。
春分の日に雪?って感じでした。

私は仕事のシフトの締め切りが早く、
なかなかレッスンの日程がわかる頃には休みを変えられないので、
祝日にレッスンあると助かります。
娘が大きくなり、やっと自分に使えるようになりました。
by kei-kana38 | 2018-03-21 19:06 | その他 | Comments(4)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31