人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末カッペリーニ


年末カッペリーニ_f0157247_22220138.jpg

我が家恒例の年末カッペリーニ。

何度も年末の押し迫ったころアップしておりますが、今年も(笑)。


夏の冷製パスタに使った残りを使い切るために作るパスタ。


ブロッコリーを一緒に茹でて、彩に生ハムを加え、


アーリオオーリオのソースに合わせます。



茹で時間2分のカッペリーニ。


茹でている間にサラダをなんて、無理無理。


食卓を整え、すぐに食べることができる状態で茹で、


写真は3枚まで(笑)。


そして、すぐに食べる。



今日は仕事の後、ジムのプールで泳ぎ納めをしてきました。


お腹ペコペコでしたので、すぐに出来上がるカッペリーニのパスタは


いつも以上に美味しく感じました。





この年末のカッペリーニを食べると、今年もあとわずかと実感する私。


お正月の準備もまだしておらず、元旦の食卓はどうなることやら・・・。


食材もまだ調達しておりませんが、

年末カッペリーニ_f0157247_22221300.jpg

そうそう冷凍庫にはこの子たちが眠っていたことを思い出しました。


きっと私の力になってくれるはず・・・。




仕事納めは明後日。


その前にブログ納めとさせていただきます。


今年も私のブログに遊びに来てくださりありがとうございました。


来年もどうぞよろしくお願いします。


よいお年を・・・。







2つのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!


にほんブログ村 料理ブログへ










Commented by mary_snowflake at 2017-12-27 23:05
keiさん、こんばんは。私も お正月準備はこれからです。今年一年、楽しませていただきました。
ご家族さまで 良いお年をお迎え下さい。
来年も、どうぞよろしくお願いします。
Commented by aloha_pandaflower at 2017-12-28 14:15
こんにちは。
一年美味しそうなお料理や旅日記、楽しく見させていただきありがとうございました。😊
良いお年をお迎えください☆彡
Commented by kirmes327 at 2017-12-29 13:33
こんにちは。
この一年も楽しく交流させて頂き、ありがとうございました。
美味しそう&楽しそうなブログを拝見していて、いつも気分が明るくなります。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を☆
Commented by renchiyan3 at 2017-12-29 15:13
こんにちは
楽しまさせて頂きありがとうございます 来年も楽しまさせて
下さいね 美味しいモノ食べて風邪に気をつけて良いお年お迎
え下さい
Commented by kei-kana38 at 2017-12-30 20:14
> mary_snowflakeさん

いつも温かいコメントをありがとうございました。
なんだか今年はエンジンがかからず、お正月の準備もこれからなんですよ~。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を迎えて下さいね。
Commented by kei-kana38 at 2017-12-30 20:14
> aloha_pandaflowerさん

こちらこそ、いろいろ刺激をいただいた一年でした。
来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by kei-kana38 at 2017-12-30 20:15
> kirmes327さん

こちらこそ、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
マイペースで綴っていきますので。
良いお年を・・・。
Commented by kei-kana38 at 2017-12-30 20:16
> renchiyan3さん

今年は桜で繋がらせていただき、うれしく思っています。
どうぞ来年もよろしくお願いします。
良いお年を・・・。
Commented by iris304 at 2017-12-31 22:38
こんばんは^^

お忙しくしていらっしゃる事でしょうね。
年末の恒例行事 今年も元気で美味しく始末できましたね。

今年も美味しい記事を沢山見せて頂きありがとうございました。
どうぞ良いお年を!
来年もよろしくお願い致します。
Commented by kei-kana38 at 2018-01-01 13:00
> iris304さん

昨年は大変お世話になりました。
今年も元気に楽しく生活できたら・・・
そのうちの中からブログにアップできたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
by kei-kana38 | 2017-12-27 22:28 | パスタ | Comments(10)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31