人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのプリン

今日も寒い雨の一日。
お休みでしたので、先日のおさらいを。


かぼちゃのプリンを作りました

かぼちゃのプリン_f0157247_19360370.jpg

このプリン、いただいたときに本当に美味しくて。

早くおさらいしたかったのです。

キャラメルソースのほろ苦加減はよくできたのですけど、

キャラメルソースが流れてしまったのが残念でした。

次は是非、キレイな仕上がりに。

味は濃厚で美味しく、娘と遊びに来た娘の友達のお腹に半分入りました。

かぼちゃのプリン_f0157247_19355576.jpg

実は生まれて初めてプリンを作りました。

私、プリンを食べれるようになったのはここ数年で。

今は大好きなのですが、子供の頃はあまり好きではなく。

高級なプリンほど苦手でした。

学校給食でデザートでプリンが出ると、私は苦手だったので、

私のプリンを狙って、友達が集まる(笑)。

よくジャンケンで勝った友達が私のプリンを食べていました。

そんな私がプリンを作るなんて・・・。

材料はシンプルだし、作りやすいレシピを教えていただいたので、

これからは手作りしたいと思います。

今年のハロウィンはプリンもいいな~と思っています。




みんなのおうちごはん・秋グルメ!


2つのランキングに参加しています。

ポチッとクリックしていただけると励みになります!!




にほんブログ村 料理ブログへ



Commented by ayas_kitchen at 2017-10-20 23:49
keiさん、こんばんは!
なんと、人生初プリンだったのですね。
キャラメルの濃厚さがビシバシ伝わってきます。滑らかで美味しそうです!かぼちゃも入っているし、と沢山食べてしまいそう^^
Commented by kei-kana38 at 2017-10-23 21:10
> ayas_kitchenさん

そうなんです、初なんです。
キャラメルの濃厚さ、ほろ苦さは○だったのですが、見た目が・・・。
次はぜひ、見た目もがんばっています。
食べちゃいますね、ついつい。
ちょっと顔が丸くなりました。
by kei-kana38 | 2017-10-20 19:42 | sweet | Comments(2)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31