人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリーミ~が恋しい

今日はなんて寒いのでしょう。

雨も降り、10月の初旬とは思えないほどです。

こう寒くなると食べたくなるものは・・・

クリーミ~なもの。

クリーミ~が恋しい_f0157247_21312613.jpg


今日は朝からコレを作ろうと決めていました。

かぼちゃとソーセージのクリーム煮。

クリーミ~が恋しい_f0157247_21324151.jpg

先日の朝ごはんは、クロックムッシュ。

前夜に急な来客があり、寒かったのでシチューフォンデュをしたのです。


そのソースが余ったので、それを使ってチーズをのせて。



今年はクリーミーなものが食卓に乗るのが早いような気がします。

体調管理に気をつけたいですね。




2つのランキングに参加しています。

ポチッとクリックしていただけると励みになります!!




にほんブログ村 料理ブログへ


Commented by ayas_kitchen at 2017-10-07 07:39
keiさん、こんにちは!
急に寒くなりましたね。掛け布団を日干ししてから使いたかったのに、お天気が悪いと叶わず、悩ましいです。。。 
クリーミーなカボチャの美味しそうなこと!ほんと、こっくりアツアツなクリーム系が嬉しいですね。我が家でもチーズトースト登場しています^^急な来客にシチューフォンデュも良いですね。そして、素敵なお月見!私は気づくの直前でスルーしてしまいました、ごめんよ子供たち。
Commented by kei-kana38 at 2017-10-09 11:57
> ayas_kitchenさん

なんだか今年は秋がなかったような感じですね。
我が家のクリーム系、スタート早く、チーズが減る減る。
昨日も買い足しました。
そうなんです、シチューフォンヂュ、急な時でもあるものでできちゃいますね。
娘の友達でしたのでとっても喜んでくれましたよ~。
ayaさんちなら、美味しいパンが常にあるから、ぜひそんな時は作ってみてくださいね。
by kei-kana38 | 2017-10-06 21:46 | その他 | Comments(2)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31