人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馴染みの味で祝う


馴染みの味で祝う_f0157247_22370690.jpg

今日は母の誕生日会。

昔からよく家族で使っている馴染のお寿司屋さんで、

馴染の味でお祝いしました。

ここのお寿司は美味しいのです、とっても。

お店を選ぶときに、みんなこのお店がいいと。

特別なお店を予約するより、リラックスしていたような気がします。



誕生日は8月なのですが、母は夏に体調を崩すことが多いので、

涼しくなってからと9月に開いています。

と言っても、節目の誕生日以外(古希、喜寿)必ずしも家族一同集まって祝っていた訳ではないのですが、

昨年開いた喜寿のお祝いを母はもちろん、家族みんな楽しんでいたような感じがして、

今年もみんなに声をかけました。


馴染みの味で祝う_f0157247_22373156.jpg

今年は兄嫁が美味しいちょっとオシャレなデザートを用意してくれていたので、

バースデーケーキは簡単なロールケーキを用意。
(お皿がお寿司屋さんらしいですね)

持ち運ぶときにメッセージクッキーの文字がよれてしまったのですが(汗)、

今年も、昨日6歳になった姪っ子が母の代わりにロウソクを消してくれました。

このシーンが私は一番好きです。



楽しいひと時。

是非来年も・・・と思っています。

母にはいつまでも元気でいてほしいですね。



2つのランキングに参加しています。

ポチッとクリックしていただけると励みになります!!




にほんブログ村 料理ブログへ


by kei-kana38 | 2017-09-23 22:47 | 家族 | Comments(0)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31