人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗の渋川煮入りほうじ茶のパウンドケーキ

栗の渋川煮入りほうじ茶のパウンドケーキ_f0157247_15444967.jpg
9月に入ったとたん、

急にオーブンを使ってお菓子を焼きたくなりました。

栗の渋川煮入りほうじ茶のパウンドケーキ_f0157247_15444101.jpg

一昨日焼いた栗の渋川煮入りほうじ茶のパウンドケーキ。

もう栗?渋川煮?

いえいえ・・・。



この時の一番左の渋川煮が冷凍庫で眠っていたのを発見!!

渋川煮は手間がかかるので大事に大事に食べようと思っていて、

忘れていたのです。

渋川煮を大きくカットしてざっくりとパウンドケーキに混ぜて焼きました。

栗の渋川煮入りほうじ茶のパウンドケーキ_f0157247_15445728.jpg

昨日は日中は暑く、お茶やコーヒーを淹れるより、

アイスコーヒーという気分でした。

栗の渋川煮入りほうじ茶のパウンドケーキ_f0157247_15450546.jpg

そうかと思えば、今朝は肌寒く・・・。

温かいコーヒーと一緒に。今日はよりしっとりとして美味しい。


気温差があり、体調を崩しやすい季節。

体調管理に気をつけたいですね。




もうちょっと経ったら、栗をスーパーでみかけるでしょうか。

栗を見つけたら、まずは栗ごはん?

栗のペースト?

考えるだけで楽しくなる秋です。



2つのランキングに参加しています。


ポチッとクリックしていただけると励みになります!!




にほんブログ村 料理ブログへ


Commented by aloha_pandaflower at 2017-09-04 17:20
こんにちは。
前記事にコメント入れたつもりだったのですが入ってなかったようです。
最近エラーが多くって^^;
・・というわけでブドウもとっても美味しそうでそそられていたのですが、
栗のパウンドケーキも美味しそう!
いよいよ秋ですね♪
Commented by ayas_kitchen at 2017-09-06 07:21
keiさん、おはようございます!
渋皮栗とほうじ茶、和の雰囲気が素敵で、とっても美味しそうです♫去年からの秘蔵っ子の栗だったのですね^^今年もそろそろ栗のシーズン到来、秋の食材が待っていますね。
Commented by kei-kana38 at 2017-09-06 21:33
> aloha_pandaflowerさん

私も最近ちょっと使いづらく感じることがありますよ~。
コメントをありがとうございます。
ぶどうに栗にと秋は美味しいものがいっぱい。
一番好きな季節です。
Commented by kei-kana38 at 2017-09-06 21:35
> ayas_kitchenさん

私は大事にとっておいて忘れてしまうことが多いのですよ。
それで賞味期限過ぎちゃったりして(笑)。
そろそろ栗の季節ですね。
今年もいろいろ作りたいな~って思っています。
by kei-kana38 | 2017-09-04 15:51 | sweet | Comments(4)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31