人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾旅行・台湾あれこれ・・・

明日から9月。


夏休み気分も終わりにしないと・・・。


旅行の思い出を締めくくって、新学期に入りたいと思います。


帰国して2週間経ちましたが、今撮った写真を見ると、


既に懐しく感じたり、また行きたいな~なんて思ったり・・・。


台湾旅行・台湾あれこれ・・・_f0157247_21094205.jpg

まず、この写真。


今回の旅行の写真でお気に入りの一枚。


泊ったホテルの壁にかかっていたパズル。


よ~く見たら、台湾でした。提灯の明かりでキレイ。


台湾旅行・台湾あれこれ・・・_f0157247_21100619.jpg


異国情緒あり、活気ある街並み。


これも台湾。


台湾旅行・台湾あれこれ・・・_f0157247_21114171.jpg


そして、台北101。


下から見上げたら、首が痛くなるくらい高いビル。


これも台湾。


台湾旅行・台湾あれこれ・・・_f0157247_21115480.jpg


小龍包、マンゴーかき氷、台湾家庭料理・・・と食べているばかりではなく、


故宮を観光したり、


台湾旅行・台湾あれこれ・・・_f0157247_21120022.jpg

台北のシンボル的存在の中正紀念堂へ行ったりもしました。


白い壁と藍色の屋根が綺麗だったこと。


台湾旅行・台湾あれこれ・・・_f0157247_21101760.jpg

台湾旅行・台湾あれこれ・・・_f0157247_21103129.jpg

龍山寺でお参りしたり・・・。


また台北に来れますように・・と。


3泊4日では台湾の良さのほんの一部しか知ることができなかったと思いますが、


人が優しく親切で温かく、また訪れたいな~と思います。


次回は真夏ではなく()、季節を変えて訪れたいなと思います。


台湾旅行・台湾あれこれ・・・_f0157247_21095559.jpg


今年の旅行、一度もスーツケースを持つことなく、


楽ちん旅行でした。


娘との旅行も本当に今年が最後になるかな。


ちょっと最後は寂しさもありますが、今年の夏休みコレで終了。


明日からは新学期。


気持ちを切り替えていきます。





2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

2つのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!



にほんブログ村 料理ブログへ




Commented by ayas_kitchen at 2017-08-31 23:52
keiさん、こんばんは!
実に盛り沢山な台湾旅行だったのですね。茶器がとっても素敵です。よい買い物&思い出になりましたね。そしてお茶会開催、なんとも粋で妄想膨らみます!
姫ちゃんとの家族旅行、最後かもという響きはちょっと切ないですが、こんな充実な家族旅行だったら、なんとか調整してくれそうな気がします!子供が大きくなると予定があれこれあって、家族の予定を合わせるのも一苦労ですね。
Commented by club_yume_ututu at 2017-09-02 13:06
こんにちは。

きっと、素晴らしい ひとときだったことでしょう。
美しい お写真の数々をありがとうございます。

急に涼しくなりましたね。
早い秋の訪れでしょうか?
Commented by kei-kana38 at 2017-09-02 15:27
> ayas_kitchenさん

ありがとうございます。
思い出にもなると思って、買っちゃいました。
ちょっと涼しくなったら、お誘いしたいな~と思っています。
暑かったので、予定変更もかなりあった旅でしたが、
まあ、ざっと見れたかな~と思います。
来年は受験生の娘。
そういう意味でも最後かな~と。
まあ、ハワイ派の娘ですから、ハワイなら行く~となるかもしれませんけど。
まず夫婦で予定を合わせるので、毎年喧嘩になる我が家です(笑)。
Commented by kei-kana38 at 2017-09-02 15:29
> club_yume_ututuさん

コメントをありがとうございます。
旅行中はあれもこれもと予定を詰め込む傾向があるので、
帰宅してからブログに綴る時間が私は好きです。
今朝は肌寒かったですね。
体調管理に気をつけたいですね。
by kei-kana38 | 2017-08-31 22:10 | 旅行 | Comments(4)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31