人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理を作りたい時・・・

作らなきゃ~という気持ちで料理を作る時と、

料理を作りたいな~と思って作る時があります。

普段の食事は前者が多いでしょうか。

でも、たまに気分を変えたいな~と思う時は後者なのです。

料理を作りたい時・・・_f0157247_22455884.jpg

今日の夕食後に作った餃子。

料理を作りたい時・・・_f0157247_22460842.jpg
何も考えず、ひたすら刻んだり、
料理を作りたい時・・・_f0157247_22461568.jpg

ひたすら刻んだり、

ひたすら包んだりする作業が今日はしたかったのです。

料理を作りたい時・・・_f0157247_22462343.jpg
料理は心の状態が出るなんて言いますが、

今日の餃子、ちょっと不揃い?(心乱れてる??)

いやいや、これは不器用だから??

どちらにしても、明日の夕飯のメインは餃子です()




2つのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!



にほんブログ村 料理ブログへ


Commented by aloha_pandaflower at 2017-07-06 07:18
keiさんのおうちの餃子にはネギのみじん切りも入るのですね^^
美味しそうです。
作りたいモードと作らなくてはというスイッチ、わかりますわかります~。

Commented by ryuji_s1 at 2017-07-06 08:17 x
keiさん
おはようございます
素敵な餃子綺麗に包まれて焼かれて
美味しそうです
Commented by ayas_kitchen at 2017-07-07 00:03
keiさん、こんばんは!
気分転換に料理、そして翌日の夕食の準備まで完了、なんと一石二鳥な!美しい心がけです!!
包丁で刻むのですね。無心になりそうです。お野菜たっぷりで美味しそうですね。私はフープロでガガッーです。
Commented by kei-kana38 at 2017-07-07 22:07
> aloha_pandaflowerさん

ネギと少しのにんにくも入れています。
この日はスイッチ入りましたね~。
出来上がったのが9時!!
無言で作っておりました。すっきり~!!
Commented by kei-kana38 at 2017-07-07 22:09
> ryuji_s1さん

ぶきっちょなのですよ、私。
心の乱れより、やっぱり不器用だからだと思います。
でも手作り餃子は美味しいですね。
こんがりとよく焼けましたよ。
Commented by kei-kana38 at 2017-07-07 22:10
> ayas_kitchenさん

フープロを洗うのが面倒だったのです。
いいや~、切ろうって感じでした。
昨日の夕ご飯は忙しかったのですが、餃子ができていたので気持ちに余裕ができました。
ちょっとすっきりしましたよ~。
by kei-kana38 | 2017-07-05 22:48 | その他 | Comments(6)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31