人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ターコイズブルー

先日、同僚から、「苗字が変わります!!」とうれしい結婚報告がありました。

何かお祝いをあげたいな~と週末デパートへ。

もらって負担にならないもので、二人の新生活が楽しくなるものを・・・と

白と藍色の小ざっぱりした「箸置き」を選びました。

その時、ふっと隣にあった箸置き。

ターコイズブルー_f0157247_23161543.jpg

コレは連れて帰らなきゃと、即3個購入(笑)。


ターコイズブルー_f0157247_23163909.jpg

だって、私の大好きなターコイズブルーで、私好みの物だったものですから・・・。

ターコイズブルー_f0157247_23194215.jpg

いつごろからでしょう。ターコイズブルーが好きになったのは。

綺麗な色だと思います。

気づけば、お財布も、名刺入れも、洋服も(左上)、お皿も・・・。

ターコイズブルーを選んでいました。

ターコイズブルーは「創造性」、「自由」、「探究心」という意味を持っているそうです。

ふむふむ、初めて知りました。

パッとするけど、派手すぎないので、ずっと眺めていても疲れないのです。


ターコイズブルー_f0157247_23253691.jpg


ハワイのカイルアビーチ。
海の色はターコイズブルーに近いでしょうか。

だから好きなのかな。
ずっと眺めていたいな~って思うビーチです。






2つのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!



にほんブログ村 料理ブログへ


Commented by ryuji_s1 at 2017-05-18 07:36 x
keiさん
おはようございます
ターコイズブルー
綺麗な色彩の陶芸
素敵ですね
オシャレな器ですね
Commented at 2017-05-18 20:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kei-kana38 at 2017-05-18 21:25
ryujiさん

年令とともに好きな色が変わりますね。
今はターコイズブルーが一番です。
今の季節、特に好きですね。
Commented by kei-kana38 at 2017-05-18 21:27
鍵コメさん

早速、ありがとうございました。
とにかくやってみます。
これからもよろしくお願いします。
Commented at 2017-05-18 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kei-kana38 at 2017-05-18 22:10
鍵コメさん

ありがとうございました。
Commented by rinnrinn530 at 2017-05-19 08:55
おはようございます!

爽やかな箸置きですね、連れて帰って大正解です。
私はキーフォルダーがターコイズブルーです。
カバンから見つけやすいので便利です。
Commented by ayas_kitchen at 2017-05-19 11:24
Keiさん、こんにちは!
素敵な箸置きですね。ターコイズブルー、清々しくて、綺麗な色ですね。keiさんのイメージにピッタシです。好きな物を身近に置いておく幸せ、好循環を招いてくれそうな気がします。
箸置きのプレゼント、見習いたいです😆
Commented by ui-tana at 2017-05-19 19:24
keiさん こんばんは〜♪

私もターコイズブルー大好きです!
以前トルコへ旅行したときに、売っている品物がほぼターコイズブルーで(笑)目移りして大変でした。

綺麗な箸置きですね。
食事の時間がまた楽しくなりますね。
Commented by kei-kana38 at 2017-05-19 22:19
> rinnrinn530さん

これからの季節にいいかと思いまして。
鞄の中でも目立つ色ですよね。
Commented by kei-kana38 at 2017-05-19 22:23
> ayas_kitchenさん

箸置きなら小さいし、気分で変えられるものなのでいいかな~と思いまして。
気づいたら、ここ数年、ターコイズブルーのものをよく選んでおりました。
綺麗ですよね、ターコズブルー。
今晩もこの箸置き、使いました。
Commented by kei-kana38 at 2017-05-19 22:25
> ui-tanaさん

そうですね、トルコには多いかも。
私がトルコへ行ったら、買いたいものがいっぱいで大変ですね(笑)。
新しい箸置きを買うだけで、食事の時間が楽しくなります。
箸置き、好きなんですよね、私。
Commented by mary_snowflake at 2017-05-19 22:30
keiさん、こちらの箸置き、すごく素敵です(#^.^#)
これからの季節に 良いですね、keiさんなら素敵に使いこなされそうですね。
私もターコイズブルーが好きです。
食器の柄もターコイズブルーのものがあり、大切にしています。小物にも つい選んでしまいます。
(すぐにコメントしたかったのですが、コメントができないエキサイトのトラブルがあり、できませんでした。←テンション下がりましたよ〜。)
Commented by kei-kana38 at 2017-05-24 07:50
many_snowflakeさん


こちらこそ、お返事遅くなりすみません。
最近、気づいたらターコイズブルーのものが多くなりました。
箸置きは季節感を出せるので、つい買い足してしまいます。
場所をとらないのもついつい買い足してしまう理由の一つです。
by kei-kana38 | 2017-05-17 23:41 | 愛用品 | Comments(14)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31