人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプル春巻き

シンプル春巻き_f0157247_20385851.jpg

今日作った春巻き。

英語圏では文字通りSpring rollと呼ばれております。

一年中食べてよいものですが、なんとなく春を感じる今日この頃。

急に作りたくなりました。

いろいろな春巻きがありますが、今日はごくごくシンプルなもの。

豚肉に筍に干しシイタケに春雨入り。

味はしっかりつけて、何もつけなくても美味しい味付けにしてあります。




先日、娘が家の空揚げが一番美味しいと言いました。

「そうでしょ~」とどや顔をしてしまいましたが(内心とっても嬉しかったのですが)、

理由はわかっています。

新しい油で揚げ、揚げたてを食べているから。



今日の春巻きも新しい油で揚げ、揚げたてを食卓へ。

今日は日曜日で家族揃って揚げたての春巻きを頬張りました。

家族で食卓を囲めることはありがたいこと。

そんなことを感じた一日でした。





2つのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!



にほんブログ村 料理ブログへ


Commented by ryuji_s1 at 2017-03-13 08:06 x
keiさん
おはようございます
シンプル春巻き
美味しそうです
素敵な春巻きですね
Commented by tanat6 at 2017-03-13 17:55
春巻き 美味しいですよね~
時々無性に食べたくなるものの一つです。

皮のパリパリを味わうのは やはり揚げたてですもんね。
Commented by kei-kana38 at 2017-03-13 20:15
> ryuji_s1さん

春巻きの種類はいろいろありますが、やっぱりシンプルなものが好きですね。
アツアツをいただきました。
Commented by kei-kana38 at 2017-03-13 20:17
> tanaさん

そうなんです。
無性に食べたくなるのが春巻きで。
ちょっと手間がかかるから、そんなに作らないからでしょうか。
皮がぱりぱりでした~。
やっぱり揚げたてが一番ですね。

by kei-kana38 | 2017-03-12 20:47 | その他 | Comments(4)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31