人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲む点滴・豆乳入り甘酒

年明けから、なんだか肌の調子が悪く。
どうしたものかと悩んでいたのですが、最近コレで解消!
飲む点滴・豆乳入り甘酒_f0157247_18182562.jpg
豆乳入り甘酒。


ちょうど悩んでいた時、、テレビで前田敦子さんが、
「毎日甘酒を飲んでいます。身体にも肌にもいいから。
甘酒って、飲む点滴と言われてますよね〜」
と言ってるのを観ました。
甘酒は身体にも肌にもいいと知っていましたが、
「飲む点滴」
このひと言が頭に残り、早速甘酒を買ってきて、
飲み易いように豆乳で1対1で割りました。
甘さもちょうど良く、美味しく。
最近、肌の調子も良く、風邪もひかず。
昨年、一昨年も2月に肺炎になったのですが、
今のところ、調子よく。

私には豆乳入り甘酒は「飲む点滴」でした。
続けてみます。

このところ、忙しく、またパソコンの調子悪く、
ブログもお休みでした。
パソコン、今日、知人の神の手で生き返りました。

またパソコンから、アップできそうです。


2つのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!



にほんブログ村 料理ブログへ





Commented by ryuji_s1 at 2017-02-11 20:15 x
keiさん
今晩は
豆乳入り甘酒
体によさそうですね
Commented by tanat6 at 2017-02-11 23:35
飲む点滴…以前から聞いていたのですが、半信半疑で試していませんでした。
kei-kanaさんの実証済みですもんね、私も飲んでみます。
体力もお肌も自信のない年齢になって久しいです。
春までにピカピカになれるといいなぁ…って無理ですよね(笑)
Commented by kirmes327 at 2017-02-13 10:53
こんにちは。
甘酒はまさに「飲む点滴」だったのですね。とても寒い毎日ですが、風邪をひかれていなくて何よりです。
私も帰国してから甘酒を飲み始めました。豆乳で割ると、更に良さそうですね。肌の調子が良くなるといいな〜
Commented by kei-kana38 at 2017-02-13 22:31
> ryuji_s1さん

豆乳も体にいいですからね。
入れると甘さもちょうどよく、甘酒だけよりも飲みやすいです。
Commented by kei-kana38 at 2017-02-13 22:33
> tanaさん

私には合っていたようです。
あまり肌荒れはしないほうなんですが、年明けからちょっと悩みでした。
これを飲んでから、治っています。
肌にいいとか身体にいいとかに弱い年頃になりました。
続けるのが大事ですよね。
Commented by kei-kana38 at 2017-02-13 22:33
> kirmes327さん

豆乳で割ると飲みやすいです。
甘さもすっきりするし。
私には合っていたようです。
ぜひ豆乳も入れてみてくださいね。
Commented by aloha_pandaflower at 2017-02-16 17:18
こんにちは。
甘酒美味しいですよね。
豆乳で割るのはやったことないので、今度飲んでみたいと思います♪
器もステキです♪
Commented by kei-kana38 at 2017-02-17 20:32
> pandaさん

私は豆乳で割ったほうが好きです。
甘さがちょうどよく。
今朝も飲みましたよ~。
肌の調子いいです!!
この器は骨董市で買ったものです。
モダンな柄が気に入っています。
by kei-kana38 | 2017-02-11 18:07 | その他 | Comments(8)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31