人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸ごとみかんのコンポート

丸ごとみかんのコンポート_f0157247_23405581.jpg

知人からお庭でなったみかんをいただきました。

今、スーパーに出ているみかんは甘くて美味しく、

そんなみかんに慣れてしまうとちょっと・・・。

丸ごとみかんのコンポート_f0157247_23403355.jpg

それなら加工してしまおうと、丸ごとコンポートに。

懐かしい缶詰めのみかんを思い出す味になりました。

丸ごとみかんのコンポート_f0157247_23411533.jpg

半分は汁ごとゼリーに。

シンプルな美味しさです。

またいただいたら、迷わずコンポートにします。





2つのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!


にほんブログ村 料理ブログへ


Commented by ryuji_s1 at 2016-12-16 08:21 x
keiさん
おはようございます
丸ごとみかんのコンポート
美味しそうです
素敵なコンポートですね
Commented by tanat6 at 2016-12-16 19:16
丸ごとの蜜柑が可愛いですね。
我が家も今 箱いっぱいの蜜柑をいただいて、何にしようか考えていたところです。
参考にさせていただきますね~
Commented by kirmes327 at 2016-12-17 03:01
こんばんは。
とても色がきれいで美味しそうですね。ストウブの中の丸ごとみかんが何とも言えず愛らしいです。
Commented by kei-kana38 at 2016-12-18 13:37
> ryuji_s1さん

ジャムにするより簡単でいいですね。
汁ごとゼリーにできるのも気に入りました。
Commented by kei-kana38 at 2016-12-18 13:38
> tanaさん

こんな食べ方もいいですね。
果物は生で食べてもよし、加工してもよし。
たくさんいただいたら、コンポートは簡単でいいと思います。
ちょっとリキュールをいれて大人の味もいいですね。

Commented by kei-kana38 at 2016-12-18 13:40
> kirmes327さん

鍋の中のみかん、見た目がかわいいでしょ?
思わず、鍋ごと写真を撮りました。
by kei-kana38 | 2016-12-15 23:43 | 野菜・果物 | Comments(6)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31