人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クワトロきのこのアヒージョ風

クワトロきのこのアヒージョ風_f0157247_20441361.jpg

4種類のきのこのアヒージョ風。
スキレットを使って、バケットを添え、軽めの赤ワインと一緒に。
クワトロきのこのアヒージョ風_f0157247_20442571.jpg

きのこはしいたけ、まいたけ、しめじにエリンギ。
私の大好きなきのこ4種類。
母がきのこ好きで、
きのこは美味しくて(旨みがあって)、体にいいといつも言っていました。
そのせいでしょうか、私も大好きな食材になりました。
クワトロきのこのアヒージョ風_f0157247_20443969.jpg

お肉やエビなどを加えてもいいのですが、
きのこだけで十分美味しいので、シンプルにきのこのみ。
思っていたよりきのこ類が油を吸ったので、アヒージョ風と名前を変えました。
これにはバケットをつけたかったので、仕事帰りにパン屋さんへ直行。
ワインを合う一品になりました。

食欲の秋!おいしい秋グルメ&おすすめ秋レシピ!



2つのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!


にほんブログ村 料理ブログへ


Commented by ayas_kitchen at 2016-10-20 00:22
keiさん、こんばんは!
美味しく楽しい夕食だったことと思います。きのこ、私も好きです。勿論、このひと皿も!クワトロきのこ、ネーミングも素敵です^^
Commented by kei-kana38 at 2016-10-22 12:46
ayaさん

きのこは大好きな食材でいつも数種類買ってきます。
アヒージョは簡単な前菜になるのでいいですね~。
ayaさんのお宅なら手作りパンがお供ですね。
羨ましい~。
by kei-kana38 | 2016-10-19 20:47 | 野菜・果物 | Comments(2)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31