人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「あてな夜」-おじさんがこよなく愛する「ハムカツ」

8月にDVDに撮っておいたあてな夜
今回のテーマは「ロースハム」。
とっても身近な食材で、どれもこれも作ってみたいものでした。
「あてな夜」-おじさんがこよなく愛する「ハムカツ」_f0157247_2223559.jpg
その中で作った「ハムカツ」。
ポテトサラダをロースハムで挟んでマヨネーズを塗ってパン粉をのせ、
魚グリルで焼いたもの。
このハムカツには「おじさんがこよなく愛する」とサブタイトルがついています。
「あてな夜」-おじさんがこよなく愛する「ハムカツ」_f0157247_22232911.jpg

このユニークなタイトルにつられ、作ってみました。
テレビではバーボンを合わせておりましたが、
うちのおじさん(夫)は普通のウィスキーに合わせて。
ポテトサラダを挟む発想、マヨネーズを塗って、パン粉をのせ、
グリルで焼くという発想、私には浮かばないな~

今月はお豆腐をテーマにあてに変身させるようです。
またDVDに撮ってゆっくりと、楽しみたいと思います。

2つのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!


にほんブログ村 料理ブログへ


Commented by ryuji_s1 at 2016-09-11 07:47 x
keiさん
おはようございます
素晴らしいハムカツ
美味しそうですね
オシャレな作り型
ありがとうございます。
Commented by kirmes327 at 2016-09-11 15:43
こんにちは。
日本語放送チャンネルで、一昨日にこちらの番組を見たところでした!
keiさんの美味しそうなハムカツの写真を拝見していると、お腹が空いてきます。
ハムカツが出来上がるまでの工程を興味津々で見ていましたが、私も大原さんの発想にとても驚きました。他のお料理もどれも美味しそうでしたね。お酒と一緒に楽しみたいです。
Commented by tanat6 at 2016-09-11 16:24
「あてな夜」私も観ていました。
こんな番組がもっとあるといいですね~
Commented by maa-table at 2016-09-11 16:42
keiさん こんばんは☆
私も番組をみて、「ハムカツ」を作ったのでした。^^
マヨネーズ、パン粉、魚焼きグリルで焼くという発想、おもしろいですね。
私の作った「ハムカツ」は想像した通りの味でした。^^
Commented by kei-kana38 at 2016-09-12 21:29
ryujiさん

なかなかポテトサラダを挟み、
マヨネーズを塗って焼くなんて浮かびませんね。
揚げずに焼くのが手軽で気に入りました。
Commented by kei-kana38 at 2016-09-12 21:31
kirmesさん

パリでも放映されているのですね。
あっと驚く調理法や素材の組み合わせが楽しかったですね。
次回が楽しみです。
Commented by kei-kana38 at 2016-09-12 21:33
tanaさん

楽しい番組ですよね。
録画してでも観たくなります。
今回は食材が身近で、試したくなるものがいっぱいでした。
Commented by kei-kana38 at 2016-09-12 21:35
maaさん

やっぱりハムカツ、作られたのですね。
ユニークなネーミングにポテトサラダを挟む意外性もあり、
私もコレを作りました。
次回も楽しみですね。
by kei-kana38 | 2016-09-10 22:24 | その他 | Comments(8)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31