人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココナッツ風味のバナナケーキ

ココナッツ風味のバナナケーキ_f0157247_78851.jpg

バナナがいい具合に熟していたので、
久しぶりに焼いたバナナケーキ。
いつもはバターを使うのですが、この日はココナッツオイルを使って。
バターよりココナッツオイルのほうが軽い感じがしますし、
アンチエイジングにもいいというので使ったら、
バターで作るより、よりしっとり。
ココナッツ風味のバナナケーキ_f0157247_784276.jpg
我が家はココナッツ風味が好きなので、
娘はバターで作るより気に入ったようです
残りを今日の朝ご飯にも食べました。

最近、バナナをよく買うようになりました。
以前は買っておいても食べるのは私か夫。
娘は食べず、夫からは離乳食で食べさせ過ぎたからだなんて言われましたが、
バナナばかり食べさせた覚えはないし、
離乳食にバナナは最適なのだと反論していたのですけど。
最近は小腹が空いたときによく食べるようになり、
私の身の潔白が証明されました(笑)。

まだまだ九州では地震が続いていますね。
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。
この春から学校へ入学した子供たちもたくさんいると思うと、
胸が痛くなります。
これ以上被害が大きくならないこと、
そして、被災地の皆さんに一日も早くいつもの生活が戻りますようお祈り申しげます。


ポチッとクリックしていただけると励みになります!!

にほんブログ村 料理ブログへ


Commented at 2016-04-20 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kei-kana38 | 2016-04-19 07:10 | sweet | Comments(1)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31