人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなお雛様・桃の花・ひなあられ

小さなお雛様・桃の花・ひなあられ_f0157247_2040525.jpg

今年の我が家の桃の節句。
小さなお雛様・桃の花・ひなあられ_f0157247_20402177.jpg
お雛様はかわいい鈴のお雛様に
小さなお雛様・桃の花・ひなあられ_f0157247_20432172.jpg

小さな花器に活けた桃の花と菜の花。
今やオブジェになってしまった電子ピアノの上に飾りました。
後ろの金屏風は昔ゴディバの紙袋で作ったものです(笑)。
小さなお雛様・桃の花・ひなあられ_f0157247_20465542.jpg

ひなあられも買ってきて、今日はこれがおやつ。

昨日、カレンダーを見てびっくり!!
来週は桃の節句でした。
立春過ぎたら、母がお祝いでくれたお雛様を出そうと思ったのですが、
あっという間に2月も下旬。
出すのはいいけど、今年は忙しくしまう時間がないと
今年はお雛様を出すことを諦めました。
なかなかしまえなかったことでお嫁に行くのがすご~く遅れても困りますもの(笑)。
せっかく娘を授かったのだから、
娘がお嫁に行くまで毎年お雛様は出してあげようと思っていたのですけどね。
今年はこのかわいいお雛様で許してもらいましょう。
小さなお雛様・桃の花・ひなあられ_f0157247_20393195.jpg

そうは言っても、桃の花を飾り、小さなお雛様を飾るだけで、
リビングが春らしくなりました。

小さなお雛様・桃の花・ひなあられ_00000010_20540158.png



ポチッとクリックしていただけると励みになります!!

にほんブログ村 料理ブログへ


Commented by tanat6 at 2016-02-23 21:02
バタバタとしているうちに もうお雛祭りの季節なんですね。
大きなお雛さまは仕舞うのがねぇ…
私も 忙しい年は ついお雛さま小さなものですませてしまいます。
今年もそうなりそうです。
女の子はいないので自分の為だけですが。

春らしい室礼になり お嬢さんも喜ばれたことでしょう。
Commented by urushi-yoshiko at 2016-02-24 08:08
本当にあっという間に2月も終わりですね・・・
我が家はお姫様はいないので、気がついたらお雛様飾らなきゃ・・・という状態です。
でも季節を感じるって素敵な事
鈴のお雛様のお顔、こちらまでにこっとしてしまいます♫
Commented by ayas_kitchen at 2016-02-25 17:31
keiさん、こんにちは!
ほんとだ、もうお雛様の季節ですね。我が家のはもともと小さいですが、せっかくなのでこれから引っ張り出してきます(^_^;
旦那様、お誕生日おめでとうございます。ご夫婦で外で食事をしながらお祝いするの、新鮮で楽しいひと時ですね。子供が思ったより早く巣立っていくの、同感です^^
Commented by aloha_pandaflower at 2016-02-25 18:37
もうすぐ三月ですね@
今日、牛乳の賞味期限が3月3日になってるのを見て、
わ@@来週は三月だぁ~!と(笑)
お雛様、かわいらしいです^^
ゴディバの金屏風もナイスアイデアですね。
by kei-kana38 | 2016-02-22 20:47 | 季節の行事 | Comments(4)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31