人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リプトンでひらめきの朝食・ポパイエッグのせトースト

リプトンでひらめきの朝食・ポパイエッグのせトースト_f0157247_2222448.jpg
今日の朝ご飯。
ポパイエッグのせトースト。
リプトンでひらめきの朝食・ポパイエッグのせトースト_f0157247_22232049.jpg
今日は頑張らないと~と言う時、作るポパイエッグ。
ほうれん草、ベーコンを炒めたところに卵を落として目玉焼きにするもの。
ほうれん草と言えばポパイ。
ほうれん草を食べると、ポパイのようになんだか力が出そうでしょ?
いつもはポパイエッグにトーストを添えるのですが、
今日はトーストにのせてみました。
リプトンでひらめきの朝食・ポパイエッグのせトースト_f0157247_22233236.jpg
卵をちょっと半熟にするのが食べやすくておすすめです。

このひらめきの朝食に添えるのはリプトンのイエローラベルの紅茶。
ピラミッド型のティーバックの中で茶葉がジャンピングして美味しい一杯になります。

今日は高校駅伝の日でした。
風もなく、寒くもなく、駅伝日和。
世羅高校の男女優勝で終わりましたね。
テレビで楽しんだ人も多かったと思います。
我が家の娘も今日は朝から市民駅伝競争大会に参加。
次元は違いますが、娘の学校の友達は男女共にいい成績でした。
とにかくみんなのびのびと走れて、気持ち良さそうで、
小学校最後のよい思い出になったようです。
応援する家族も風邪を引かずにすみましたし、良かった良かった。


ひらめき朝食の料理レシピ
ひらめき朝食の料理レシピ

2つランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!

にほんブログ村 料理ブログへ







ポパイエッグのせトースト

(材料・2人分)
ほうれん草   1/2把
ベーコン    1枚
卵       2個
サラダ油    適宜
塩、黒こしょう  少々
食パン(6枚切り)  2枚
バター   適宜

(作り方)
1.ほうれん草は洗って、水を切り、5㎝に切る。ベーコンは5㎜の細切りにする。

2.フライパンを熱し、サラダ油をひき、ベーコン、ほうれん草の順に入れて軽く炒め、
塩、こしょう少々する。

3.2に卵を割りいれるスペースと作って、卵を割りいれ、卵の上に塩、こしょうし、
フライパンのふたをして卵が半熟になるまで待つ。

4.食パンをトーストし、バターを塗っておく。

5.4の上に5をのせ、お皿によそる。ナイフとフォークで食べ
Commented by kirmes327 at 2015-12-21 07:42
おはようございます。
もりもり元気が出てきそうな美味しそうなトースト!きれいな色が食欲をそそりますね。
お嬢さんはもうすぐ中学生なのですね。小学校生活最後の楽しい思い出をたくさん作れますように。
Commented by ayas_kitchen at 2015-12-21 20:27
keiさん、こんばんは!
姫ちゃん、駅伝大会に出場、すごいですね。そして良い成績を残せて、とても良い思い出になりましたね。すばらしい!笑顔が輝いていたことと思います。
ポパイエッグ、私もよく朝食に作ります!ほうれん草が美味しい季節には登場回数も多くなりますね^^
Commented by kei-kana38 at 2015-12-21 22:38
kirmesさん

ほうれん草のグリーンとベーコンのピンク、
そして卵の黄身の黄色。
カラフルですよね~。
小学校卒業前って行事がいっぱいです。
あっという間に3月になりそうですね。
Commented by kei-kana38 at 2015-12-21 22:39
ayaさん

娘に声がかかるのはこういう行事ばかりで(笑)。
寒くなくて良かったです。
一応毛布を持参しましたが。
ほうれん草の美味しい季節。
朝食からしっかりと取りたいですね。
by kei-kana38 | 2015-12-20 22:27 | パン | Comments(4)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31