人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単クリーミーチーズフライ・ブルベリージャム添え

簡単クリーミーチーズフライ・ブルベリージャム添え_f0157247_22192541.jpg

今日は日曜日。
お昼は娘の友達も一緒にランチを。
簡単クリーミーチーズフライ・ブルベリージャム添え_f0157247_22194064.jpg
まずは腹ペコの娘たちに、
また、大人にはメインができるまでの前菜として出したひと皿。
小岩井クリーミーチーズをフライにし、
クリーミーなチーズと相性の良いブルーベリージャムを添えたもの。
簡単クリーミーチーズフライ・ブルベリージャム添え_f0157247_22195730.jpg

実は先日も作って、家族にとっても好評で、
リクエストがありましたので、また作ったのです。
簡単なので冷蔵庫にチーズを買っておけば、すぐにできるのがありがたい。
今日は朝食のあと衣までつけて冷蔵庫に置いておきました。
そして、みんなが揃ったら、すぐに揚げて、
出来立てを食べたく(だって、本当に美味しいのですもの)、
写真を撮ってすぐに口の中へ。

このチーズ、クリーミーでブルーベリーのジャムととっても合います!!
まわりはサクッとしていて、中はトロ~リ。
ワインとの相性も抜群です。

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ


2つランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!

にほんブログ村 料理ブログへ










簡単クリーミーチーズフライ
・ブルーベリージャム添え

(材料・3~6人分)
小岩井のクリーミーチーズ  1箱(6P)
小麦粉、溶き卵、パン粉   各適宜
揚げ油      適宜

※ブルーベリージャム    適宜

※明治屋のmy jamのブルーベリーを使いました

(作り方)
1.小岩井のクリーミーチーズはパッケージを取り、小麦粉→溶き卵→パン粉をつける。

2.170度に熱した油でこんがりと揚げる。

3.お皿に2をのせ、ブルーベリージャムを添える。    
Commented by kirmes327 at 2015-11-02 07:43
おはようございます。
これは揚げたてが一番ですね。美味しそう!
大人も子供も大喜びの前菜で、さぞ盛り上がったランチになったことでしょう。
ピックがとてもかわいいです。
Commented at 2015-11-02 23:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by evecookymama at 2015-11-03 08:56
私は、このフライをカマンベールチーズで良く作ります。
で、ジャムはやっぱりブルーベリー。
とろり~堪りませんね。今度は小岩井クリーミーチーズでやってみょう!
Commented by butanekoex at 2015-11-03 13:13
フライにブルーベリージャムとは!
味の想像がつきません。
めずらしいですね~^^
とても美味しそう。
Commented by kei-kana38 at 2015-11-03 20:38
kirmesさん

そうなんです、揚げたて揚げたて。
最高ですよー。
ピックはハングリータイガーのものです。
こういう小物があると華やかになりますね。
Commented by kei-kana38 at 2015-11-03 20:40
鍵コメさん

覚えていてくれてありがとうございます。
同じく雑事に追われております。
たまにはゆっくり自分の時間を堪能したいのですが。
久しぶりにお会いしたいですね。
Commented by kei-kana38 at 2015-11-03 20:42
eveさん

このチーズ、カマンベールとはまた違ったクリーミーさです。
チーズとブルーベリーって合いますね。
クセになりそうです。
Commented by kei-kana38 at 2015-11-03 20:45
butanokoexさん

コメントありがとうございます。
チーズとブルーベリー合いますよ。
前回、リンゴジャムも添えましたが、家族全員、ブルーベリーがいいといいました。
是非お試ししてくださいね。
by kei-kana38 | 2015-11-01 22:25 | 前菜 | Comments(8)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31