人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと温かいものを・・・20分野菜スープ

ちょっと温かいものを・・・20分野菜スープ_f0157247_735659.jpg
8月も下旬になりました。
今朝は涼しく、夏の終わりを感じました。
今年の夏は暑くて暑くて早く秋にならないかと思っていたのに、
夏の終わりを感じると、なんだか寂しい・・・。
他の季節の終わりにはない感情なんですけど。
ちょっと温かいものを・・・20分野菜スープ_f0157247_7345478.jpg

この夏は早起きができなかったのですが(寝苦しかったからでしょうか・・・)、
今朝は早く起床。
久しぶりに温かい野菜のスープが飲みたく、20分で作ったスープ。
じっくりコトコト煮たスープとは違いますが、これはこれで美味しい。
なんといっても野菜不足だった体が喜んでいる感じがします。

そろそろ食卓も夏から秋へ。
朝食のコーヒーもアイスからホットに戻そうかな~って思っています。

2つランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!

にほんブログ村 料理ブログへ


Commented by tanat6 at 2015-08-22 09:08
こちらも朝晩はずいぶん涼しくなりました。
温かいスープが恋しい季節になりますね。
夏に疲れた胃腸にも いいですよね。
Commented by kei-kana38 at 2015-08-23 21:00
tanatさん

この暑さで冷たいものを多くとったので、胃腸も疲れていますね。
温かいスープ、身体が喜んでいる感じです。
Commented by mola0529 at 2015-08-23 22:45
こんにちは。
私も毎朝のコーヒー、ホットかアイスか迷ったり、
温かい料理が増えてきました。
お野菜、ちょっと足りていないとすぐに身体が欲しますよね。
Commented by kei-kana38 at 2015-08-25 23:08
molaさん

今日は一日肌寒く、長袖の洋服を出したくらいでした。
そろそろホットになりそうですね。
野菜も生野菜ばかりでしたが、温野菜へ変えていこうと思っています。
by kei-kana38 | 2015-08-21 07:36 | soup | Comments(4)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31