人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝一番に食べたかったもの

今朝、4時半に起床。
土曜日なので私は仕事ですが、家族は休みゆえ、6時過ぎまで寝ていられるのに。
お腹ペコペコ起きてしまった・・・。
朝一番に食べたかったもの_f0157247_729816.jpg

お腹すいた~の次に、あぁ~、野菜が食べたい!!というお腹の声。
朝から冷蔵庫一掃のミネストローネ。
朝一番に食べたかったもの_f0157247_7301247.jpg

玉ねぎタマネギ、長ネギ、にんじん、セロリ、キャベツ、小松菜、新じゃが。
そして、ベーコンにマカロニ。
黒こしょうをふって、EXオリーブ油をたらして。
トマトも入れたかったのですが、
若干一名トマト入りのスープが嫌いな家族がいるので別盛りです。

昨夜は午後の学校行事を見たあと、その後美容院へ。
久しぶりにパーマをかけたら(とってもかかりにくい髪質なのです・・・)、
帰宅は10時。
トマトとお豆腐を食べて終わりの夜ごはんだったのです。
お腹がすくはずですね~。
お腹も心も満足でこれから出勤。
早起きしてお掃除も終わっているので、帰宅したら、何しようかな。

2つランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!

にほんブログ村 料理ブログへ

Commented by ayas_kitchen at 2015-06-13 23:47
keiさん、こんばんは!
お夕食がトマトとお豆腐だけなんて、なんと意志のお強いこと!私には無理。お腹いっぱいにならないと次の行動に移れません(汗)
具だくさんのスープ、あると安心ですね。私も冷蔵庫の野菜を片づけるためにも作ろう、っと。大根が2本もあるので、大根スープになりそうですが(涙)
↓焼きヨーグルト、美味しそうですね。試してみたくなりました~。
Commented by tanat6 at 2015-06-14 10:47
お腹が空いて4時半起き‥なんて お茶目なkanaさん!
お野菜たっぷりのスープは幸せな気持ちになりますよね~

私もパーマがかかりにくく美容師さん泣かせです。
お肌はどんどん衰えていくのに、なぜか髪だけは とっても元気です(笑)
Commented by evecookymama at 2015-06-15 01:17
私は、朝1番に口にするものは、少しのお水と
野菜と果物のスム―ジー。
あ~野菜摂ったぞ―って思うし、何よりも美味しい。
今、夏に髪を束ねるために伸ばしています。
「キュと」くくると意外に涼しい~
Commented by kei-kana38 at 2015-06-15 07:36
ayaさん

金曜日の夜はさすがに疲れてしまって・・・。
次の日仕事があったので、早く寝ることを考えたら、
たくさん食べたら、もたれるな~と。
年齢ですね(笑)。
結局、学校行事(隣の学校とのバスケット大会)の話で家族で盛り上がり、
寝たのは遅かったのですけどね。
焼ヨーグルト作ってみてくださいね。
ayaさんなら、いろいろアレンジ楽しめそうです。
Commented by kei-kana38 at 2015-06-15 07:40
tanatさん

お腹がすいて目が覚めるなんて、健康的ですけどね(笑)。
tanatさんと髪質似ているかもしれません。
共通点があって、なんだか嬉しい~。
美容院の方も私の予約が入ると時間がかかって大変らしいです。
平日の夜来てくれてありがとうと言われました~。
Commented by kei-kana38 at 2015-06-15 07:44
eveさん

本当は私も本当はスムージーを飲みたいのですが、
スムージーでは仕事中、グ~となちゃいまして(笑)。
休日ならいいのですけどね。
eveさんは髪を束ねていらっしゃるのですね。
私は長い髪、似合わなくて~。
ショート、ボブスタイルばかりです。
ちょっと飽きたのでパーマをかけたのですが、ちょっとかかり過ぎ(笑)。
髪の質、生まれまわったら、ぜったい変えたいです!!
by kei-kana38 | 2015-06-13 07:33 | 野菜・果物 | Comments(6)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31