人気ブログランキング | 話題のタグを見る

混ぜ込みわかめご飯の素入り卵焼きで朝ごはん

混ぜ込みわかめご飯の素入り卵焼きで朝ごはん_f0157247_20401335.jpg

ある平日の朝ごはん。
サラダにトースト2種類(チーズバケット・食パン)に卵焼き。
この日の卵焼きは混ぜ込みわかめご飯の素(タラコ)を入れた卵焼き。
卵の黄色にわかめの緑、タラコのピンクがとってもきれい。
味付けもこのわかめご飯の素のみで忙しい朝にはとっても便利。
最近、我が家の朝の卵料理のバリエーションに加えております。
混ぜ込みわかめご飯の素入り卵焼きで朝ごはん_f0157247_2040469.jpg

フリッタータにするときもあります。
チーズの量を控えて、わかめごはんの素で主に味付けてます。

食が細く、特に朝ごはんをあまり食べなかった姫。
それが、私の悩みでした。
とにかく今までは何か好きなものをお腹に入れることで精一杯。
最近、ようやく食べる量が増えてきましたので、
これからはバランスよく食べさせることが次の目標となりました。
卵料理を好まない姫ですが、わかめご飯が大好物なので、
このように工夫して食べさせています。

そう言えば、ちょうど私も姫と同じ10歳の頃、
夏の暑さが原因で朝ごはんが食べられない時がありました。
お医者さんが母に好きなものを食べさせなさいとアドバイスしたそうで、
私の朝ごはんは毎日「イクラのおにぎり」。
当時イクラが私の大好物だったのです。
おにぎりだと普通のお茶碗のご飯より多く食べれると、
母は毎日作ってくれました。
母が握るとイクラが潰れないのですよ。
中学校の部活でテニスを始めてからは、よくなんでも食べるようになりました。
姫もバスケを始めたので、そのうちに・・・かな。

忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!
忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!


2つのランキングに参加しています。

ポチッとクリックしていただけると励み
にほんブログ村 料理ブログへ


Commented by belgium44 at 2014-01-27 20:51
こんばんは~♪
わ~、卵焼きがとっても美しいですね~。
見た目がきれいだから食欲が出そう~。
忙しい時に中の具を考えなくてもいいですものね。
私も中学から朝ご飯を食べない人で、それが結婚まで続いて
今ではそれをちょっと後悔しています。
Commented by kei-kana38 at 2014-01-28 21:22
belgiumさん

忙しい時は具を考えなくていいのが便利ですね。
彩もいいですし。
お弁当にもおすすめですね。
朝ごはんはきっと習慣ですよね。
私は必ず食べないとダメな人なんです。
胃カメラを飲む日は我慢がつらいです。
Commented by ちい at 2014-02-09 09:49 x
はじめまして!このわかめご飯の素が気になって色々検索したんですが、ヒットしなくて(><)
商品名教えて頂けないでしょうか
Commented by kei-kana38 at 2014-02-09 16:53
ちいさん

コメントありがとうございます。
私が使ったのは、丸美屋さんの「混ぜ込みわかめ たらこ」を使いました。
ふりかけなどを売っている場所に置いてあるお店が多いですね。
とっても便利ですよ~。
by kei-kana38 | 2014-01-27 20:47 | 豆腐・卵・豆類 | Comments(4)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31