人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごジャム

夏休みにリフレッシュしたばかりなのに(まだ帰国して3週間・・・)、
ここのところストレスがたまる事が多く。
先日、ストレスのない世界なんてないよ~と私のボスが言っていたのを聞きました。
わかってはいるけれど、現実逃避したい気分。
職場にストレスがたまると粉ものを作るという人がいて、
以前、休暇を取っている時に中華まんを作ってきてくれたことがありました。
粉をこねているとストレスが発散できると言ってたな~。
なんだかわかるな~。
りんごジャム_f0157247_641144.jpg
昨晩、10時半くらいから作ったりんごジャム。
ジャム作りは私にとって、手軽に出来るストレス発散法。
お菓子作りのように材料を図るのも、洗い物も多くなく、
鍋一つで出来てしまう。
りんごジャム_f0157247_6413188.jpg

今朝はそのジャムをたっぷりと塗ったトーストでスタート。
ようやく涼しくなってきたので、飲み物は久しぶりにホットコーヒー。
明日は祭日で2連休。
久しぶりにお菓子作りにでも没頭してみようかな。

2つのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!

にほんブログ村 料理ブログへ


Commented by スノウ at 2012-09-21 11:24 x
コンニチハ♪
ストレスがたまると、粉もの!!
わかります 笑。
同じように、ジャムを煮るのも
ストレス解消にいいですよね。
甘い香りに包まれて、クツクツ煮える鍋を見ていると、
気持ちが癒やされますよね!

keiさんの作るお菓子、楽しみにしています^^
Commented by belgium44 at 2012-09-21 11:49
keiさん、こんにちは~♪
人それぞれにストレス発散法があって、それが美味しいものを
作って発散というのはいいですね~。
リンゴジャム、色が綺麗で美味しそうですね~。
今度また作る機会があったらレシピ書いてほしいなぁ~。
今の気候、出先では冷たいもの飲むこともあるけど
家ではホットを飲む機会が増えました~。
Commented by kei-kana38 at 2012-09-21 21:55
スノウさん

粉ものを作るまでの元気がなかったのですが、
ジャムで十分、気分転換できました。
香りもいいですしね。
この週末は久しぶりに焼き菓子も作ってみようと思います。
Commented by kei-kana38 at 2012-09-21 21:57
belgium44さん

やpっぱり食いしん坊なんですね、私は(笑)。
このジャムはりんごの38%の砂糖とレモン汁少々加えて30分くらい煮たんですよ。
色が鮮やかに仕上がりました。
それだけでテンションあがります(笑)。
Commented by marumi at 2012-09-22 01:40 x
あぁ、ジャムも秋ですね。こうして涼しくなってくると、うれしいような、
でもなんだか肌寒くなるのがまだまだ来なくていいような、複雑。。。
気圧の変化に身体がついていきません~あちこちガタピシ^^;
季節を感じるリンゴジャムで体調をわたしも整えたいな☆
Commented by hisae-18 at 2012-09-22 08:48
お林檎の季節が到来しますね。
色々妄想楽しみです!
Commented by kei-kana38 at 2012-09-23 13:38
marumiさん

今日も肌寒いですね。
そろそろコトコトジャムを煮たり、オーブンで焼き菓子を作ったりする季節になりますね。
夏の疲れが出る頃ですね。お互い体調に気をつけましょうね。
Commented by kei-kana38 at 2012-09-23 13:39
hisaeさん

りんごの季節になりますね。
私も妄想しています。
まずは何を作ろうかな・・・って考えています。
食べることを考えている時が一番楽しいです(笑)。
by kei-kana38 | 2012-09-21 06:50 | sweet | Comments(8)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31