人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Independence Day & ふわふわ豆腐入りドーナツ

Happy Independence Day & ふわふわ豆腐入りドーナツ_f0157247_23293935.jpg
「今日は独立記念日。うちでパーティーします!
5時半~集まり出します」

今日の午後、こんなメールが届きました。
送ってくれたのは姫の英会話の先生。
姫の親友Mちゃんのおば様にあたるE先生。
この春からMちゃんにお誘いを受け、一緒に教えていただいています。
急なお誘いに戸惑いながらも(他にどなたがくるのかわからず・・・・)、
独立記念日をお祝いするパーティーなんて滅多にない機会。
急いで姫とMちゃんと学童保育に迎えに行き、先生宅へ。
Happy Independence Day & ふわふわ豆腐入りドーナツ_f0157247_23295740.jpg
子供たちを置いて、自宅に戻って差し入れ用に作った
ホットケーキミックスとお豆腐を使ったふわふわドーナツ。
Partyの雰囲気もわからず、参加する方も一部しか分からず、
分かっているのは20人前後という人数のみ。
きっとフィンガーフードが用意されているのではと思って、
ドーナツにしました。
まあ、これしか作れなかったのですけど。

私がドーナツを持っていた時には、
大人10人、子供14人になっていました。
E先生のお友達ご家族が泊まりに来ていて、
そのご主人様がアメリカ人(Johnさん)。
今日はアメリカ人にとっては大切な一日。
みんなでお祝いしようと急遽Partyが決まったとか。
Happy Independence Day & ふわふわ豆腐入りドーナツ_f0157247_23302626.jpg
「Happy Independence Day!!」と乾杯し、
美味しいフィンガーフードとサラダを頂きました。
ホットドックがあるところが雰囲気がでていますでしょ?
初対面の方が多い中、写真をバシバシ撮れず、こんな写真しかなくて残念。
私のドーナツはデザートに出していただきましたが、
子供のお腹に入るものと思っていたら、子供は遊びに夢中(汗びっしょり)!!
ほとんど大人のお腹に消えました。
なんと主役のJohnさんのお腹には4個入ったそうです。

姫はお友達がいっぱい出来たし、
今日のPartyは今までと違って楽しかったと。
最後に姫とMちゃんはJohnさんに恥ずかしそうに英語でお礼を伝えていました。
私も皆さん気さくな方々でとっても楽しかったし、親子でいい経験ができました。
なかなかできない経験ですから。

そうそう、今日は甥っ子R君の4才のお誕生日でした。
甥っ子に電話するの忘れてしまった~。
明日電話しなくては・・・。


2つランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!

にほんブログ村 料理ブログへ


Commented by こうめ at 2012-07-04 23:57 x
いいですね~、気軽に誘い誘われのパーティー☆なかなか日本人では無い感じかも!楽しさが伝わってきました♪

甥っ子君おめでとうございます(^-^)ちなみにうちの旦那も誕生日でした!GACKT も誕生日だし多いのですかね♪(笑)
Commented by 木工大好きなDr.ホッピー at 2012-07-05 18:56 x
ジャンボハム、出来ました(笑)
Commented by kei-kana38 at 2012-07-05 21:28
こうめさん

あらためて、こういうのがホームパーティーなんだな~って思いました。
誘い方もそうですが、パーティーそのものも気負っていなくて、
とっても楽しかったです。
ご主人様もお誕生日でしたか~。
おめでとうございます。
先ほど、甥っ子君と電話で長話しました。
お話が上手になっていてビックリです。
Commented by kei-kana38 at 2012-07-05 21:29
ホッピーさん

ホームパーティーにジャンボハムをド~んと出すのもかっこいいですね。
パーティーの話題にもなりそうです。
by kei-kana38 | 2012-07-04 23:36 | その他 | Comments(4)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31