人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深煎り玄米

深煎り玄米_f0157247_6545069.jpg
義兄が送ってくれた「深煎り玄米」。
「深煎り珈琲」は聞いたことがあるけど、
「深煎り玄米」は初めて。
いつも、義兄の友人・宗雄さんという方が丹精こめて作ってくれた
薬膳玄米を送ってもらうのですが、
同じ箱に少し入れてくれたのがこの「深煎り玄米」。
かなりパワーがあると宗雄さんがすすめてくれたそうです。
深煎り玄米_f0157247_6553958.jpg
炊くときに少し混ぜて炊くといいよと義兄からもらったアドバイス通り、
我が家流の白米と玄米のブレンドに大さじ1ほど混ぜて炊いてみた。
炊いている間、なんとも香ばしい香り。
いつもの玄米ご飯より香ばしく、思ったより食べやすく美味しい!!

春先からどうも肌の調子が悪く、
珍しく皮膚科へ行ったほど。
何か原因があるかと生活を見直してみたら、
しばらく玄米が切れていて、食べていなかったのです。
夫に話したら、「歳だよ~」とひと言でかわされましたが(ひどい!!)、
普段から乾燥肌気味の姫の肌もちょっとアトピー肌のようで。
それを話したら、「そんなものか~」という返事。

三日ほど食べたのですが、なんとなく肌の調子がいい感じ。
そして、お腹のお掃除にもいいみたい。
しばらく続けてみよう。
元通りの肌の状態に戻ったら、「どうだ~っ」て言ってみようと思っています。
もちろん、夫に!!

2つランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!

にほんブログ村 料理ブログへ



Commented by yoko at 2011-05-07 12:19 x
深入り焙煎玄米、おいしそう~!!
そのままポリポリ食べられそうね~(笑)

香ばしい玄米ごはんは、
美味しいお塩をパラリだけで
ごちそうね~
Commented by jun at 2011-05-07 17:22 x
深煎り玄米、きれいなお色ですね。
ご飯は、玄米をブレンドされてたんですね。
玄米がkeiさんの美しさの秘密だったとは、私も積極的に食べたいと思います(笑)
たまにおかゆにして食べていましたが、今度白米と混ぜて食べてみま~す。
Commented by kei-kana38 at 2011-05-08 22:08
yokoさん

今日のお昼もこれをおにぎりにしました。
「どうだ~」といえる日が近々来そうです(笑)。
Commented by kei-kana38 at 2011-05-08 22:10
junさん

香りもいいのよ~。
ここへきて、いろいろトラブルが出ているので、
きっと玄米は私の体調を整えてくれているのだと思います。
白米に混ぜると食べやすいですよ。
今度試してみて~。
Commented at 2014-06-17 19:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kei-kana38 at 2014-06-17 21:48
鍵コメさん

コメントありがとうございます。
そうです。
義兄が親しくお付き合いしていて(同じ町に住んでいて)、身体によいものだと送ってくれました。
玄米やブログでもよく当時させているぶどうもその方が作ってくれたものです。
娘が小さい頃、何度かぶどう狩りをさせてもらったり、
ご自宅にお邪魔させていただいたりしました。
世間は狭いですね。
びっくりです。

by kei-kana38 | 2011-05-07 06:57 | ご飯 | Comments(6)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31