人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスパラのポーチドエッグ・カリカリベーコンのせ

アスパラのポーチドエッグ・カリカリベーコンのせ_f0157247_1056233.jpg
今日の朝ごはん。
塩とオイルを加えて茹でたアスパラに
ポーチドエッグ(ちょっといびつ・・・トホホ)と
カリカリベーコンをのせたもの。
アスパラのポーチドエッグ・カリカリベーコンのせ_f0157247_10572331.jpg
これを崩して食べた。
クリーミーな卵とアスパラが最高の組み合わせ!!
お行儀悪いけど、
トーストしたパンにもこのクリーミーな卵とベーコンをつけて食べました。

日曜日の朝ごはんは
一日のスタートのごはんであり、一週間のスタートのごはんでもあります。
スーパーで美味しそうなアスパラを見つけたときに、
コレを作ろうと決めていました。
なんとなく元気がでそうな感じがして。

季節の変わり目のせいか、ちょっと疲れたのか、
5年ぶりに喘息が出てしまいました。
参った参った。
今週は姫も新年度が始まりますが、
のんびりスタートすることにします。

今日はちょっと寒が戻っていますが、
皆様もお身体ご自愛くださいませ。


2つランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!

にほんブログ村 料理ブログへ



Commented by farine2007 at 2011-04-03 22:54
こんばんは♪
旬な食べ物を見ると、食欲が出て元気をいただけますね。
元気を出させてくださる一枚、いつも楽しみにしております。
Commented by eat-sweets at 2011-04-04 10:31
わあ♪ ビタミンカラーですね^^
アスパラの緑や 卵の黄色♪ 元気が出ます~。

節電で室内の温度を下げていたら見事に風邪をひきました。
自分のオカマ声に笑ってしまいます^^
keiさんもお大事になさってくださいね。
Commented by kei-kana38 at 2011-04-04 21:48
farine2007さん

旬の素材には力があるようですね。
アスパラは彩りも綺麗で、
見ているだけで元気になります。
farineさんが住んでいる北海道のアスパラは特に美味しいですよね。
Commented by kei-kana38 at 2011-04-04 21:50
eat-sweetsさん

ビタミンカラーになりましたね。
お気遣いありがとうございます。
私も計画停電で風邪を引いたのが始まりで、
喘息が始まっちゃいました。
オカマ声(笑)ですか?
お互い体調管理には気をつけたいですね~。
by kei-kana38 | 2011-04-03 10:58 | Comments(4)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31