人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンジチャイ

先月から10分出社が早くなった。
たった10分、されど10分。
朝の10分は昼間の30分に匹敵すると思う。

朝はパン食が多い私は、コーヒーかミルクティーを飲む。
寒くなってからはミルクティーが多い。
体を温めるためにしょうが汁を絞って、濃~いミルクティーを作る。
でも平日はゆっくり茶葉から煮出す余裕はまったくない。
そんなときは、レンジでチャイ。
レンジチャイ_f0157247_6563112.jpg

マグカップにティーバックをひとつ入れ、熱湯を入れてから、
牛乳を入れ、レンジにかけること1分半。
これにしょうが汁をたっぷりと絞る。

でもコレで完成ではなく・・・。
だって、チャイはスパイス入りだから。
レンジチャイ_f0157247_657465.jpg

私はこれに「シナモントースト」を添えて。
これでレンジチャイの出来上がり。

これが意外と美味しい。
最近は豆乳で作ることも。
ヘルシーなチャイが出来上がり。

茶葉で楽しむミルクティーは日曜日のお楽しみにとっておこう。


2つランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!

にほんブログ村 料理ブログへ



Commented by kirakiracafe2 at 2011-02-10 07:30
おはようございます♪
チャイ、大好きです~^^心もホッと温まりますよね。
私も時間のない時はレンチンで。ちゃちゃっとS&Bのスパイスたちに
頼っちゃってます^^;
キャベツと生ハムのピザも私のツボです!美味しそう~~
Commented by studiopinot at 2011-02-10 08:14
おはようございます。
こちらでもチャイですね。
豆乳で作るのはいいかもしれませんね。
生姜大目がいいのかもしれませんね。トライしてみます。
カリフォルニアの風でからだの芯まで温まってきましたので
楽ですよ。
Commented by mola0529 at 2011-02-11 05:23
私もやります、これ。
レンジ、便利ですよね。鍋を洗う手間もないし・・・
でも安い紅茶パックでやったら、ティーバックが破れて
茶葉が散りました・・・・(涙)
Commented by kei-kana38 at 2011-02-11 20:27
kirakiraさん

今は便利なスパイスが売っていますね。
私は横着だから、トーストにして、
食べて飲んでチャイにしていますが・・・・。
女性のほうが好きな方が多いように思います。
夫はあまり喜ばないのですよ~。美味しいのに・・・。
Commented by kei-kana38 at 2011-02-11 20:29
studiopinotさん

うらやましいです。
カルフォルニアでリフレッシュ。
お嬢様も喜ばれたでしょうね。
週末はpinotさんみたいに丁寧に入れてみますね~。
Commented by kei-kana38 at 2011-02-11 20:30
molaさん

ティーバックが破れるとガ~ンですね。
レンジチャイの最大の魅力は鍋を洗わなくていいことですね。
by kei-kana38 | 2011-02-09 07:02 | その他 | Comments(6)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31