人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YEAR'S PLATE

YEAR\'S PLATE_f0157247_21484210.jpg

久しぶりに我が家にイヤーズプレートが仲間入り。
先日、職場で記念品としていただいた。
リチャード・ジノリのもので、
2011年版「アッシジ サン・フランチェスコ大聖堂」の絵柄。
私のイヤーズプレートコレクションに加えよう。

毎年収集しているわけではないけれど、
不思議と人生の節目の年にイヤーズプレートをいただくことが多い。
ちょうど今年は私にとって節目の年だったので、とっても嬉しく、
このプレートはリビングに飾っておこうと思う。
正式にいうと節目の年にいただいた~になるけれど・・・。

節目とは、13年ぶりに社会復帰。
この13年の間にいろいろ仕事をしたけれど、
正社員として働くのはホントに久しぶりで。
しかも姫がいるので、13年前とは明らかに違うし、生活も激変。
ワークバランスをとるのがなかなか難しく、
戸惑いながらもあっという間に過ぎた一年。
29日が仕事納め。
あと少しだ、がんばろう!!

2つランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!

にほんブログ村 料理ブログへ






YEAR\'S PLATE_f0157247_2150884.jpg

3枚なので、コレクションと言うまでもないけれど、
私の人生節目の年のプレート。

下から私が結婚した年1992年。
お祝いにもらったもの。

左が家を建てたときにお祝いでいただいたクリスマスプレート。
ちょうど引越しが12月だったので。

右が姫の誕生のお祝いにいただいた2003年のもの。
クリスマスプレートを贈ってくれた知人がまた可愛らしいのを選んでくれた。
これは姫がお嫁に行くときにもたせようと思っている。
いつになることか・・・。

Commented at 2010-12-26 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kei-kana38 at 2010-12-28 22:27
鍵コメさん

お互いお疲れ様~ですね。
私は明日まで仕事ですが・・・鍵コメさんは??
お疲れ様~とワインでも飲みたいですね。
こちらこそ、鍵コメさんのブログで和ませてもらいました。
来年もどうぞよろしくね~。
Commented by mola0529 at 2010-12-29 07:54
一年間お疲れ様でした。
keiさまのブログは、こちらにお邪魔するようになってからも
たまたま料理のレシピを探していたらたどりついたりして
お料理のセンスもとても私好みなので色々参考にさせていただいています。
お料理が素敵なのではじめはてっきり専業主婦の方かと思っていましたが、正社員で働かれていたのですね。
お忙しいのに生活も大切にされている様子、私もそれが目標です。
来年もお邪魔させていただきます。
またよろしくお願いします。
Commented by kei-kana38 at 2010-12-31 00:02
molaさん

不思議なご縁で、こうして仲良くしていただけて、
私もとっても嬉しく思っています。
来年もどうぞよろしくお願いします。
今年は毎日をバタバタと過ごしてしまいました。
来年はもうちょっとゆとりを~と思っています。
by kei-kana38 | 2010-12-26 22:01 | 愛用品 | Comments(4)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31