人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣マリネのトマトソースパスタ

牡蠣マリネのトマトソースパスタ_f0157247_7375599.jpg

今シーズン初めて食べた牡蠣。
大好物の牡蠣をパスタにしてみました。

牡蠣はおしょうゆとオリーブ油でちょっとマリネしたものを
バジル入りトマトソースに入れてチン!!

今日のパスタは、パスタを茹でる以外はすべてレンジにお任せ。
私はレンジを使うのが苦手なのですが、
火の通り加減がちょうどよく、プリプリな仕上がり。
いい感じにできました。

仕上げに玉ねぎのスライスをのせて。
思いつきでのせたのですが、
これが思いのほか牡蠣にもトマトソースにも合いました。

また食べたいパスタに満足。

2つランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!

にほんブログ村 料理ブログへ



Commented by keiton-usa at 2010-11-30 15:03
こんばんは!

このパスタは間違いなく美味しいですね!
食べたい~。
↓のドーナツも。
Commented by kei-kana38 at 2010-11-30 20:42
keitonさん

牡蠣とトマトソースは合いますね。
レンジで簡単に作れました。
ドーナツ、久しぶりに作りました。
手作りは甘さが控えめにできるし、油も新しいものを使えるし。
やっぱりいいですね~。
Commented by clover_cafe at 2010-12-01 22:42
我が家は今日がパスタでした★
たっぷりのミートソース&ポトフでしたよー^^

牡蠣、シーズン到来だよねぇ!
おいしいんだろうけど、我が家はみんな苦手(涙)
先週、佐世保の親戚から牡蠣を大量に送ってもらったんだけど
食べれないのでお友達に全部あげちゃいました・・・(;∀;)
Commented by kei-kana38 at 2010-12-03 23:13
cloverさん

ポトフいいですね~。
体が温まりそう!!
えぇ~、牡蠣ダメなの?
うちも姫は食べませんけど。
この日は姫不在のときだったんですよ。
私と主人は大好物なんです。
近所だったら、頂きたかったな~牡蠣。
by kei-kana38 | 2010-11-30 07:41 | パスタ | Comments(4)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31