人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラナータ

グラナータ_f0157247_23213253.jpg
今日が来るのをとっても楽しみにしていました。
3年4ヶ月ぶりに、親友に会う日。
商社時代、研修から一緒の同期仲間のMとMちゃん。
こんなに長い間会わなくて親友?って言われるかも知れないけど、
親友。
今日会って、あらためて親友と感じました。

「場所は任せる~」と二人に言われ、私が選んだレストランは
赤坂の「グラナータ」。
よくお財布持って昼休みに食べに行ったイタリアン。

当時はバブル時代。
今はお弁当が増えているようですが、
当時は毎日「どこに食べに行く?」という時代でした。
OL時代を懐かしみながら、心地よい時間を過ごしてきました。

2つランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!

にほんブログ村 料理ブログへ






今日はゆっくりと前菜とパスタ、デザートのコースを堪能。
グラナータ_f0157247_23235732.jpg

↑前菜のあとはパスタ。
私が選んだのはズワイガニのトマトパスタ。
グラナータ_f0157247_23253196.jpg

そして、ラズベリーの入ったチョコケーキ。

デザートが始まっても、話は尽きることなく・・・
この前会ったのは、名取りで日舞を教えているMの長女ちゃんが
浅草公会堂で初舞台を踏むとき。お祝いに駆けつけて以来。
そのときは他のお客様が多く、大して話せなかったし。
久しぶりの再会には2時間半のランチは短すぎ、
ちょっと話し足りない感じ。
アラフォーになると家族や仕事といろいろと話すことがあるのです。
3人の夫君はくしゃみが止まらなかったでしょう(笑)。
今回はMちゃんのお母様が他界された連絡をきっかけに会ったのですが、
これからは一年に一度は会おうということになりました。

今日はMちゃんを励まそうと思って出かけたのに、
MちゃんやMから元気をもらって帰宅。
二人ともパワフルなんだけど、肩肘張らず自然体で、
一緒にいて刺激は受けるけど、疲れない。
それは当時から変わらないな~。

次回が楽しみ。
お店今から考えておきます。

Commented by civihula at 2010-11-17 22:35
ずっと長くお付き合い出来る、親友がいるって素敵ですね(o^^o)
私も、親友とそんな関係が保てたらいいな〜と思います ☆彡
Commented by kei-kana38 at 2010-11-18 21:14
civihulaちゃん

これからの友達って、一生の友達になりますよ。
私は大学の友達も社会人の友達も一生付き合える友達に恵まれました。
進学する大学で長く付き合えるお友達と出会えるといいですね~。
by kei-kana38 | 2010-11-15 23:32 | その他 | Comments(2)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31