人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こねぱん de ランチ

こねぱん de ランチ_f0157247_722899.jpg
先日の休日。
朝から「ママ~、たいくつ~」を連発する姫。
「何がしたい?」と聞くと、
「こねぱん」と返事が帰っていました。

今、子供用のおもちゃでお菓子やパンが作れるものが流行っていますが、
「こねぱん」もそのひとつで、
6歳の誕生日のプレゼントで私の母に買ってもらいました。
当時は、おもちゃ屋さんに在庫がなくて、
アマゾンさんのネットで購入したんですよね。
久しぶりに出して作りました。

この暑さ、先日のレンジフードの掃除にも向いていますが、
パンの発酵にもいいですね。
あっという間に、発酵しました。
こねぱん de ランチ_f0157247_74732.jpg

やっぱり丸のパンより、子供は動物や星やお花が好きで・・・
ウサギがねずみになったり、いびつなお星様になったり・・・
それがまたいい味なんでしょうね。

お蔭で、半日、パンつくりでつぶれました(笑)。
もう一度、夏休みに、作ってみようかなと思っています。
「たいくつ~」を連発のお子さんがいたら、是非お試しください。
もちろん「こねぱん」がなくても、フツウのパン生地で楽しめますよ。

2つのランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただけると大変励みになります!!

にほんブログ村 料理ブログへ








こねぱん de ランチ_f0157247_73760.jpg

午前中買い物に行けなかったので、冷蔵庫にあるもので済ませたランチ。
焼きたてのパンがご馳走です!!
向こうに見えるのは私が焼いたプチパン。
こうみるとつまらないパンだな~。

Commented by marumin_m at 2009-08-21 11:50
うさぎがねずみ~*^^*
かわいいですね~そしてkeiさんのプチパンは美味しそう♪
おうちにあるものでランチ!そうそう、大事です、そういうとこ(笑)
「たいくつ~」って。。。6歳ですよね^^;
Commented by コナ at 2009-08-21 12:46 x
わ~可愛い!
親子でこうやって手軽に出来るのって嬉しいですね!
ほんとに、最近のおもちゃのグレードって高い!
アタシのときのおもちゃなんて何だったの?!って感じだわー

↓の「はちおやプロジェクト」楽しそうですね~
アタシも参加しちゃおうかしら?笑
Commented by kei-kana38 at 2009-08-21 14:05
marumiさん

「つまらない~」でなくて、「たいくつ~」に笑ってしまったのです、私。
お友達と遊ぶのが一番楽しいのでしょうね。
よいこと、よいことと思っていますが、夏休みはね~。
自分でこねて、丸めては楽しかったようです。
Commented by kei-kana38 at 2009-08-21 14:06
コナさん

ねぇ~、いろいろおもちゃがありますね。
結構本格的なものもあるようですよ。

はちおやプロジェクト、コナさんも是非!!
by kei-kana38 | 2009-08-21 07:07 | with kid | Comments(4)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31