人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナスのフジッリ by うちの食卓

ナスのフジッリ by うちの食卓_f0157247_14244240.jpg

タエコさんの出版された「うちの食卓」の表紙を飾ったナスのフジッリ。
本を購入して時から、一度作ってみたいな~と思うレシピのひとつでした。
表紙を飾るレシピですよ~。
どんなに美味しいレシピだろうと想像してしまいますよね。

すぐに作ってみたいと思いながら、なかなか作らなかったのは、
ナスを食べたことがない姫が食べるだろうか~と心配で・・・
でも、この本にナスが苦手なタエコさんのお嬢様も、
ピューレ状にしてパスタに絡めてしまうこのパスタは食べてしまうとあったので、
先日、作ってみました~。

タエコさんがおっしゃる通り、ナスの旨みがぎゅーと詰まっていて、
モッツァレラとパルメザンチーズでまた美味しさが増して・・・
うちの姫も食べました~。ペロっと・・・。
次の日も残りのソースをショートパスタに絡めて出したら、完食。
ナスが入っているとは思わなかったようです。

このナスのソース。ラザーニャのソースにもオススメとのこと。、
今度はミルフィーユみたいな手作りラザーニャに挑戦してみようと思います。

2つのランキングに参加しています。クリックしていただけると大変励みになります!!
にほんブログ村 料理ブログへ






ナスのフジッリ by うちの食卓_f0157247_14253330.jpg
ナスのフジッリとサラダとバケットとくるみパンとチーズ。
そして、左下のきゅうりはぬか漬けの一部です。
イタリアンにもぬか漬け。
ちょうど箸休めにいいのです。
和風ピクルスとでもいいましょうか。
これが「うちの食卓」かな(笑)。

Commented by コナ at 2009-05-25 23:30 x
アタシも、本をやっとで手に入れたので
何か作りたいな〜と思いつつまだ試せてません。汗
これ美味しそうだな〜と思ってました!
そしてラザーニャも!更新されていた記事を見て
凄く食べたくなっちゃいました〜
でも、うちフープロが無いんだよね。汗
母からバーミックス奪ってこようかしら。笑

パインケーキわざわざありがとうございます〜
型にバターと小麦粉はあたしもやるんですけど
アタシがやるとやたらしろっぽく仕上がっちゃうんですよね…汗
小麦粉はたき過ぎなのかな?汗
Commented by kei-kana38 at 2009-05-26 07:00
コナさん

美味しかったですよ。
バーミックスでも作れると思います。
次は時間のゆとりがあるときに、
ザーニャを作ってみたいと思っています。

ケーキの件ですが、強力粉は薄~くはたいています。
極力少な目がいいのかな?
Commented by kiki-246 at 2009-05-29 08:26
はじめまして。
我が家も作ってみました。
本当に美味しかったですね。
パスタに糠漬け・・・我が家もよくやります。
美味しいですよね~~。
Commented by kei-kana38 at 2009-05-29 15:28
kikiさん

はじめまして~。
美味しかったですね、このパスタ!!
共感できて、嬉しいです。
パスタ・糠漬けも一緒ですか~。まあ、うれしい!!
また遊びに来てくださいね~。

by kei-kana38 | 2009-05-25 14:27 | パスタ | Comments(4)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31