人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッテージチーズとブロッコリーの白和え風サラダ


昔から白和えが好きです。

ちょくちょく作りたいと思うのですが、

お豆腐の水切りがちょっと億劫で。

平日の仕事があるときは時間がなくて作れません。

カッテージチーズとブロッコリーの白和え風サラダ_f0157247_20355676.jpg




今日仕事から帰ってきてお昼ご飯に作った

「カッテージチーズとブロッコリーの白和え風サラダ」。

カッテージチーズとブロッコリーの白和え風サラダ_f0157247_20354384.jpg


レシピブログさんからモニターでいただいた

雪印北海道カッテージチーズをお豆腐の代わりに使ってみたら、

水切りもいらずに、あっという間に白和え風のサラダが出来ました。

和風のような洋風のような・・・

なので白和え風サラダと名付けました。

ちょっと酸味もあるので、ワインにも合いそうです。

カッテージチーズとブロッコリーの白和え風サラダ_f0157247_20360823.jpg



カッテージチーズは癖がないので、

練りごまとの相性も良く、この白和え風サラダ、

ブロッコリーをアスパラやオクラなどに変えても美味しそうです。




カッテージチーズとブロッコリーの白和え風サラダ

(材料・4人分)

雪印北海道カッテージチーズ  1パック(200g)

ブロッコリー(中)    1/2株(小なら1株)

調味料

練りごま(白)     大さじ1と1/2

砂糖          大さじ1

塩           ふたつまみ

薄口しょうゆ      小さじ1/2

(作り方)

1. ブロッコリーは小房に分け、それをまた半分に切って、塩を入れたお湯で、

  ちょっと柔らかめに茹でて、水気をよく切る。

2. カッテージチーズに合わせた調味料を加え、よく混ぜる。

3. 2に1を加え、さっくりと和える。味が薄いようであれば、砂糖と薄口しょうゆを少々加える。






カッテージチーズ料理レシピ



ンキングに参加しています。




ポチッとクリックしていただけると励みになります!!




にほんブログ村 料理ブログへ




Commented at 2019-10-27 15:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kei-kana38 at 2019-10-28 21:46
>鍵コメさん

柿、とっても合うと思います。
私も作ってみま~す。
by kei-kana38 | 2019-10-26 20:40 | モニター | Comments(2)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31