人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baking Studio Grano Di Ciaco のサンドウィッチレッスン

Baking Studio Grano Di Ciaco のサンドウィッチレッスン_f0157247_16301731.jpg

昨日、Baking Studio Grano Di Ciaco のサンドウィッチレッスンを受けてきました。

ブログを始めて10年半経とうとしていますが、

始めた頃からCiaco先生のブログ「丁子色」を拝見していました。

いつみても素敵で、美味しそうで、美しく・・・。

いつか参加してみたいと思っていましたが、実現するとは・・・。

私がIGを始めたことで、また先生との接点ができ、

今回のサンドウィッチレッスンを受けることが出来ました。

Baking Studio Grano Di Ciaco のサンドウィッチレッスン_f0157247_16302682.jpg

アトリエはブログで拝見した通りの素敵な空間。

窓から見える庭のデッキにはよく手入れをされたお花や木がいっぱいで美しく、

また、食卓はご覧の通り。

テーブルコーディネートも素敵でうっとり。

Baking Studio Grano Di Ciaco のサンドウィッチレッスン_f0157247_16311073.jpg

Baking Studio Grano Di Ciaco のサンドウィッチレッスン_f0157247_16305624.jpg

先生からは4種類のサンドウィッチを教えていただきました。

どれもこれも美味しいのはもちろんですが(言うまでもないのですがとにかくパンが美味しく)

その中でサンドウィッチを美味しくする、美しく仕上げるためのコツに目からウロコ!!

今まで私が作ってきたサンドウィッチってなんだったのでしょうと思ってしまいました。

先生のお人柄でレッスンは和やかで、楽しく終了。

先生は穏やかですが、パンへの熱い情熱が伝わってきました。

自己紹介した際に、先生が他に参加した皆さんに随分前にブログで繋がっていたことを

お話してくれたことも嬉しかったですね。

Baking Studio Grano Di Ciaco のサンドウィッチレッスン_f0157247_16304752.jpg

今日の朝ごはん。

早速昨夜復習したハムのムースのサンドウィッチ。

Baking Studio Grano Di Ciaco のサンドウィッチレッスン_f0157247_16312401.jpg

次はイチゴのフルーツサンドを作りたいのですが、

この竹炭パン、売ってほしい~。

とっても美味しくて。

作る自信はありません・・・。

違うパンで作ってしまうかもしれませんが、

このクリームの美味しさ、家族に食べさせたい。
実家の母も喜びそうな味。
GWに持って行ってあげたいなと思います。

2つのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります!!



にほんブログ村 料理ブログへ


Commented by Blue-salvia at 2018-04-22 20:29
kei-kanaさん、こんばんは〜♪

Caicoさんのレッスンに行かれたのですね。
このテーブルコーディネート、本当に素敵です。
今日のこのサンドウィッチも素晴らしいですね。

前のブログのお付き合いでリンクさせて頂いてました。今やCaicoさんは雲の上の上の人ですが、とても懐かしく思います。以前にCaicoさんがお焼きになったチャコリッタを送って頂いた事があります。とても美味しくて、あのパンの味は忘れられません。
Commented by ui-tana at 2018-04-22 22:24
切り口の美しいサンドウィッチですね♪
テーブルコーディネイトもほんとうに素敵で、ため息が出ます。

お料理が美しい方は生活されている空間も美しいですね!
私も見習わねば!
Commented by aloha_pandaflower at 2018-04-22 23:08
丁子色のCaicoさんのレッスン!
私もずいぶん前から美しいパンの姿やコーディネート風景を
見るのが好きでチェックさせてもらってましたが、最近は
インスタが主流なんですね。
たまにアップしてくださるブログを見てたりします。

とても人気と聞きますが、レッスン受けられて良かったですね^^

パンも奥深い世界、自分好みのパンに出会える教室って
少ないですしフィーリングもあるので、ズバリ好みのお教室でkeiさんも
たくさん収穫できたのではないでしょうか♪
お嬢様たちもきっと喜ぶサンドイッチなんでしょうね~♪


Commented by kei-kana38 at 2018-04-23 22:50
Blue salviaさん

Ciaco先生のパンを召し上がったことがあるのですね。
本当に美味しいですよね。
耳まで美味しいです。
雲のような存在なのに、気さくに接してくださいました。
楽しく、美味しい時間を満喫してきました。
Commented by kei-kana38 at 2018-04-23 22:52
uiさん

そうなんです、空間すべてが素敵。
サンドウィッチのコツ、作り方はもちろんですが、
いろいろなことを学ばせていただきました。
充実したレッスンでした。
Commented by kei-kana38 at 2018-04-23 22:55
pandaさん

私もずーっと憧れていた方のアトリエでしたので、
最初は緊張しておりましたが、
Ciaco先生のお人柄で、初めてお会いする方々っ楽しくレッスンしてきました。
とにかく美味しく、家族や友人に食べさせたいです。
by kei-kana38 | 2018-04-22 16:38 | その他 | Comments(6)

大好きなキッチンからおいしいもの、楽しいもの、好きなものお届けします


by kei-kana38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31